ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

もうすぐ節分

2010-02-01 | ひとりごと
二月三日は節分です、この絵のように豆をまき、邪気を追い払い幸せを呼び寄せます。


今年の方角は西南西、恵方巻きを今年もいただきます。


何だか出だしから今年も何か有りそうな、社会情勢で落ち着かなかったりする訳ですが、それでも気持ちは落ち着かせながら・・




「鬼は~~外!! 福は内!!!」と福を取り込みます。 何か暗いニュースは、気持ちまで湿り勝ちに成ります。 暗い物は取り込まないようにして、明るい方へ目を向けていようと思います。




明るい  方へ     幸せ  キャッチと成るように! と祈りながら・・。                    

                  

                 () ・・・・・・・・・・ () 年中行事・節分

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ まめ 



      次は  バレンタインデー  ひな祭り です



2/4 立春

小沢幹事長、不起訴決定

各界、貴乃花新理事長誕生

朝青龍、現役引退

         
         多くの話題が出た数日だった。 立春とはいえ、寒い日が続いています。

コメントを投稿