ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

玄関の置物

2009-05-28 | ひとりごと
おもしろ話で、姉の話しパート2ですが。


姉の考えること話すこと(内容)が、とても面白いのでここで披露します。 買い物に一緒に行った時、何を思ったか? 


「私、今いぬの置物が欲しい、探しているの」 と言い出した。 「どうして、犬の置物がほしいの?」 と聞いたら、姉はすかさずこう言った

「泥棒が家に入ってきた時、玄関に置物でも、犬が置いてあったら驚いて逃げるのでは?」 という事だった。


「お姉さん、家の中に入られた時点で、OUTでしょう!」 ^^:) わたしは又笑ってしまった。 家の外に置くなら、「あっ! 犬が居る」 と思って、もしかして敬遠するかも知れないけれど。 それでも、置物と分かったら・・どうなのだろう??


それなら、犬でなくてもきりんは? カバは? ライオンは?   大黒さん?
と言いながら、ドンドン悪乗りしてしまった。 


最後に、沖縄のシーサー  は? どうさ? 何て言ってみた。^^ ーー ^^ ワラワラ 大笑い でした。 



爆   爆   爆  の大爆発!(お笑いのね)



                            犯罪防止/予防  (?)

コメントを投稿