ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

韓国前大統領死去その後

2009-05-28 | Weblog
前韓国大統領の訃報


急なニュースで驚きました、深い悲しみとともに


謹んで御冥福をお祈りいたします。

弔問に200万人、韓国は喪に服している状態だそうです。




5/25 インフルエンザ、そして訃報、そして北朝鮮核ミサイル。 この早い展開に驚くばかりですが、国際社会の枠から外れないように、孤立化は避けるべきだし、自国の為にも煽りすぎない事が大事なのかなとずっと思っています。


それにしても、悲しいニュースが続くので、先(未来)が暗いと思う数週間でした。



悲しい事だと、つくづく思った。

正直ブログなので、本音で・・・ 滅入るわ~ 本当に暗くなる   のでした。



明るい風よ、吹け~  沢山、いっぱい。 



これからの国際社会の選択は、建設的な外交or破壊的な外交か  どちらになるのだろう?


世界は一つを思い出したいなと思った、数週間でした。


          
     暗いな~暗さ一掃で            次ぎに向かいます

コメントを投稿