ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

好きなもの探し

2006-03-18 | 趣味
嫌な気分の時、周りに良いことないか、良いこと好きなこと探しをしました。
その内の一つが、次女の娘の薦めもあった韓国ドラマ、映画を観ることだったのです。


「冬のソナタ」から始まり「ホテリア」「威風堂々な彼女」「秋の童話」「夏の香り」「天国の階段」「フルハウス」「サンドゥ学校へ行こう」「恋する神父」「パリの恋人」「1%の奇跡」「オオカミの誘惑」「ひとまず走れ」「イブのすべて」「あいつは格好良かった」「B型の彼氏」etcです。


泣いたり、笑ったり感動したりして、心が緊張状態にある時少しでも緩和出来た気がします。
韓国のドラマで感じる事は、女性の自己主張がはっきりしていて、男性は好きな女性に対してとことん話しを聞き受け入れ、それに沿おうと努力するところが好きです。
男性の大きな愛を感じ取ることが出来ます。


明るい気分、元気に成りたい時には「フルハウス」「パリの恋人」「威風堂々な彼女」がお薦めです、因みに私はピ(Rain)と グウオンサンウのファンです。
でも、皆好きです・・気が多いかな。

脳天気な話しですみません 
これでも悩む時は滅茶苦茶悩みます・・

何でも良いので好きを集めることをお薦めします、憂鬱な気分の回復に役立つ
と思います。

ご機嫌 です。 

皆さん、お身体お大事に  して下さい。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね♪ (あずき)
2006-03-20 01:26:08
好き、を集めてみようかな。

すこしでも・・・・



抑圧された自分らしさ、掘り起こして育てたいですね
返信する
おじゃまします (北風)
2006-03-20 06:28:15
マサ子っちさん、ブログ書いていらしたんですね。

私がモラハラを知った頃はブログとか一般的ではなかったので、なんて書くと、すげー昔の話のような錯覚を覚えます。(笑)

書きながら、良い方向に進んでいけるといいですね。

返信する
おはようございます~ (マサ子っち)
2006-03-20 08:16:22
あずきさん、おはようございます

自分の好き探し、良いとこ探し見付けるの楽しいよ、きっといっぱい有るから 

抑圧された蓋を開けたら、おなあずきさん  楽しみです!!
返信する
おはようございます~ (マサ子っち)
2006-03-20 08:38:30
北風さん~いらっしゃいませ!!



ブログ マークですが、これからもヨロシクお願いします 



楽しみながら書いてるつもりですが、嫌な話しになると手が止まったりしてます 



また、いつでも寄って下さいの歩きで頑張ってま~す。
返信する

コメントを投稿