ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

汗と涙の・・・?!

2008-07-15 | 日々の日記
いやぁ~今日も暑かったっす

今日は子供の個人懇談の日。

先に小学校の方を軽く済ませて、今度は恐怖の中学3者面談

まず最初に見せられた通知表。

目に留まったのが、燦然と輝くの文字。

それも体育?!(他の教科は・・・聞かんといておくんなまし


私の遺伝子を引き継いでしまったのか、かわいそうにあんまり運動神経のよろしくないわが娘は、体育でなんてとったことがないのに



なんでも

「ラジオ体操が素晴らしかった」らしい・・。



そう言えば、ラジオ体操の時、友達に

「よくあんな大股開きできるなあ~」

って言われたと言ってたっけ・・。

想像するに、年頃のお嬢さんが嫌がるがにまたをなんとも思わずにやってのけて高得点を会得したんだろうなぁ。

その姿を想像するとぷっと笑けてきた

その前の

「ぜんた~ぃ、止まれ!」

って言う掛け声のテストで、みんなの前に出てテンパッたお姉、何を思ったのか

「みんなぁ~止まれ」

と言ってしまったらしい。

もちろんみんな「ぴっぴっ」と止まったけど、そのあとざわざわざわ。

お姉は顔から火が出る程恥ずかしかったらしいが、このことはその後のラジオ体操大股開きで帳消しになったということか・・

みんなの前に出ると頭真っ白になる辺りなんざぁ私そっくり
(笑桜会では幹事にもかかわらずまともな挨拶もできずにすんませ~んはっきり言って苦手です・・・)


ま、後にも先にも体育で「5」がつくのはこれで最後だろうから、ありがたく頂戴しておこ~っと
ラジオ体操上手に出来るのも、将来何かの役に立つかもしれんし・・(たたんか・・

帰り道でのお姉がこう聞いてきた。

「体育の先生って、運動神経よぅないと出来へんの?」

そりゃそうだと軽く答えたけど・・まさか体育の先生になりたいとか思ってる?
ラジオ体操だけじゃ・・あかんやろ~

明日も暑そうじゃ~




最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姉ちゃんいいよ! (しおちゃん)
2008-07-16 00:13:01
前向きじゃん。体育の先生、案外向いてるかもよ?
ウチの娘が小学生の頃、子ども会の役員をやった時、夏休みのラジオ体操に立ち会ってたんだけど、どの子も全然やる気無しの体操で、キビキビやってるのはお母さんたちだけだった・・・。
今時しっかりラジオ体操をやれる、お姉ちゃんは先生に向いてるんじゃないかな?
おばちゃんは応援するぞ!
返信する
おはよう (花ちゃん)
2008-07-16 09:27:23
うちは月曜日が三者懇談でした。
ちかちゃんとこも「成績表」見せられて話すんやね。
うちは・・・聞かんといてやって下さい。
今、思えば小学校の懇談が気が楽だったわ~。

前回は暗い書き込みしてゴメンね。
明日、明後日と検査してきます。
うちは造影CTと骨シンチは薬品を使うという事で同じ日にはしません。
こんな時は、病院が近いと楽やわ~。
返信する
ラジオ体操 (ケロロ1031)
2008-07-16 09:47:20
ちかちゃん、おはよう
私の以前勤めていた会社、ラジオ体操があって...
私のチンタラ体操に後輩が大爆笑だったな
ちかちゃんとこのお姉ちゃんに指導してもらえば良かったよ
は~私も来週三者面談よ~
娘の成績も気になるけど、ヅラが暑いヨ
返信する
本物のラジオ体操 (雪だるま)
2008-07-16 14:56:56
中学の時の体育の先生がラジオ体操を真剣に教える“ラジオ体操命”の先生で、『本物』のラジオ体操をやらされました。

指先まで力を入れて動きを一つ一つやると結構な運動になるんよ。そう、ラジオ体操をバカにしてはダメなのよ~。チッチッチ。

ラジオ体操を一生懸命やったお姉ちゃんに花まる~。
返信する
姉ちゃんあっぱれ (らいとんさん)
2008-07-16 15:30:15
いつもながら・・・いいぞおお姉ちゃん
ファンクラブ作ったら、すぐに入会するぞ・・・でもいい先生じゃわ
中学になったら、3人で面談なんじゃあ想像しただけでドキドキ
そんなうちも、明日はりょうちんとしなこの成績表もらいに行くんよ・・・。

りょうちんはともかく、しなこは・・・何か行く前から霧が目の前にある感じ・・・

 怖いなあ
返信する
ラジオ体操 (ゼタ)
2008-07-16 20:43:08
スゴイ事だよ、体育が5だなんて。
体育ってどんなにペーパーで頑張っても
実技が×だと地球がひっくり返っても5くれないのよぉ~。

娘の中3時の担任が体育科だったのね。
で、担任の教科の内申は甘いって噂で、三面の時にプッシュすると上がるという都市伝説が・・・
「あうううセンセ、体育もう1コ成績上げてくれないかなぁ~」

「無理~!ペーパーはいいけど、○子さんは
泳げないから」
実技が水泳だったのよ~、娘はかなづちでした(汗)

娘ちゃん体育の『5』ぜひとも死守して下さい。

一応、読み返したけど、大丈夫そうなので、
投稿ボタンをドリャ~


返信する
”5”は立派! (zero)
2008-07-16 22:03:29
何の教科でも「5」が付くなんて立派だよ~
褒めまくってさ、その気にさせて体育の先生だよ!高校でも体育コースってあるっしょ?娘の同級生は体育コースへ行ってマラソンに強い大学へ進み○根マラソンに出て、卒業後は体育の先生!娘曰く、、、「あいつは体育以外は2ばかり、今じゃ公務員かあ」
返信する
えらいぞ!お姉ちゃん (くりりん)
2008-07-16 22:09:06
↑↑↑おおお~ゼタさん、今回読み返して投稿ね

ちかちゃんちのお姉ちゃんはネタつきないね。

そうそう、ラジオ体操はしっかり「がにまた」でないとあかんのよ。
ね、雪さん。

何を隠そう私も雪さん同様、完璧にラジオ体操が出来る女です
是非お姉ちゃんと雪さんと並んでやりたいもんだ。
雪さんは中学時代?私は高校の時に「ラジオ体操完全版」が出来ないことには卒業できないってくらい力入れられてたよ。
全校生徒で、ビシッ、バシッって感じで圧巻です。
母は「ちと怖い」って言ってたけど。


返信する
しおちゃんへ (ちかこ)
2008-07-16 22:57:54
うん、うん、夏休みのラジオ体操はだらだらやる小学生にいらっとする・・。
ラジオ体操はこうあるべきって見本見せたくなるよ・・(←かく言う私も結構完璧に出来る!第一第二も・・ね

お姉はすぐその気になるから、将来なりたいもんがコロコロ変わるの

スマのDVD見せたら、バックダンサー・・・歌番組見たらシンガーソングライター・・・天気予報見てたらお天気お姉さん・・・ん?どれもテレビ関係か?
一回、芸能人のマネージャー・・って言い出したから、
「マネージャーはテレビ出られへん」
と言うと
「ほんならや~めた
だって
ただテレビ出たいだけかい
返信する
花ちゃんへ (ちかこ)
2008-07-16 23:04:02
懇談会は嫌なもんやね。
お姉も、体育以外に「5」の文字はなかったような(泣)

検査の前は凹むよね・・。
いいのよ、いいのよ、暗くったって・・。
誰かに聞いてもらいたい気持ちもわかるから

聞くだけでよかったら、いつでも聞くからコメしてね。
明日、あさって、検査がんば
いい報告聞かせてね
返信する