ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

台風女・・復活?!

2008-07-17 | 日々の日記


明日は終業式。

連休は公文の教室もお休みなんで、

「よっしゃ~旅行や~」

と張り切って予約したのに・・。
なぬ台風が発生

最初見た時は990ヘクトパスカルぐらい・・。

すぐ低気圧に成り下がるわ~なんてたかをくくってたのに・・。

さっき見たら965ヘクトパスカル・・

ぎょえ~成長していやがる

台風よ・・お願いやからあっちへお・行・き・・

んもう~笑桜会をもって、私は晴れ女に昇格したはずなのにぃ・・

晴れ女の皆様・・また力を貸していただけませんでしょ~か・・・

こちらのお仲間のかなちゃんが、この前

「天気は、過去のデータと気合や!」

って言ってたなあ。

気合はいれてるんやけどなぁ←弱!


土曜日は旅行前日だけど、福井の親戚に不幸があって、日帰り福井です。

明日っからバタバタしそうです~。

あ、胃カメラは29日に予約を入れました・・・

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
た、台風!? (ケロロ1031)
2008-07-18 09:48:51
ちかちゃん、おはよう
この、ドンヨリした天気は台風の影響なんやね~
今日は福井日帰りで、明日から旅行
楽しそうやけど、忙しそう
体に気を付けて、楽しんで来てね~
返信する
いよいよ夏休み (くりりん)
2008-07-18 09:57:10
そうそう・・・今日は終業式
早速「昼メシ」作りかあ
母達の自由が奪われる夏休みでもあるよねえ。

もうこうなったら、子供と遊びほうけるしかないと毎年遊んでます。
そっか~ちかちゃんち、この連休やっぱし旅行なんやね。
実はうちも柄にもなく「お伊勢参り」の予定。
赤福がしっかり襟を正してやってるか、見てくるわ。

ちかちゃんと私が出かけるのなら、やっぱし今回も雨かもね~
笑桜会のときは、みなさんの晴れパワーで雨雲を追いやったんやろね

明日はご不幸で福井?気をつけて行って来てね。
返信する
晴れ女です! (みこ)
2008-07-18 11:03:26
ちかちゃん 忙しそう
夏休みなのね

諦めないで祈りましょう
願えば叶うという言葉もあるし
晴れ女の“みこ”も祈ってます
返信する
念じなさい (かな子)
2008-07-18 14:43:13
ひたすら念じるのです。
念ずれば通ず。

しかし、過去5年分の天気みたけど
どうやら20日を境に、どっか1日は
やられてるなあ

ま、1日は仕方ないとして、
それ以外はとにかく念じましょう。
アタシも降られては大変困るキャンプなんぞに
行くものですから
めちゃくちゃ念じることにします。
返信する
ケロロちゃんへ (ちかこ)
2008-07-18 15:38:34
ケロロちゃん、こんにちは~

ごめんね~今日はまだ家におります

明日からの福井日帰りの用意やら、あさってからの旅行の用意やら、頭爆発しそうやけど、なんとかやって今ちょっと休憩タイム

昨晩の雷雨はすごかったわ。
そっちは大丈夫だった?
それに、なんか風が台風っぽくなってきたな。
あ、でも勢力弱まってきてるみたい・・・ほっ

あとは「気合」で乗り切るしかない
返信する
くりりんちゃんへ (ちかこ)
2008-07-18 15:44:14
お~なんとなんと、私も行き先は「伊勢」よ~
この前の白浜の時といい・・なんか偶然が続くね

今回は残念ながらお伊勢さんは参らないと思うけど・・。
お泊りはどちら?
またメールしま~す。

台風はちょっとずつ弱まってきてるみたいね。
その影響がいかがなものかわからんけど・・。

またまたお近くで・・・お互い楽しもうね
(その後は連日恐怖の昼飯作りやけど
返信する
みこさんへ (ちかこ)
2008-07-18 15:48:12
わ~い
みこさんの晴れ女パワーがあれば百人力で~す

今のところ天気予報はまあまあみたいなのですが・・。

何事も諦めずに祈りますね

明日から「恐怖の」夏休みです・・・
返信する
かなちゃんへ (ちかこ)
2008-07-18 15:51:10
かなちゃんも前言ってたキャンプ入れたのね~。
そりゃ何がなんでも晴れてもらわにゃ~ね

ふむふむ過去データはそうですか・・。

あとは・・・はい・・念じます
共に念じようではないか・・
返信する
Unknown (パパ)
2008-07-19 22:42:52
たこやきさん、こんばんは!
たこやきさんも、くりりんさんも連休中に、伊勢にくるんですか?
私は中体連の試合(3年生最後試合)の応援がなければ、車をぶっ飛ばしてお二人に会いに行きたいのになぁ~残念(;´д`)
息子はまだ1年生なので、試合にはでないのですが、小学校時代のサッカークラブで親子共々お世話になった先輩が沢山でるので、試合はいつも応援に行ってるんです。ヾ(^^ゞ))..( ジ^)ツ_振れー振れー先輩!!

お二人とも、どうぞ「伊勢」を楽しんでくださいね。今、伊勢の週間天気予報をみたら、連休中はずっと晴れ時々曇りでしたよ(#^.^#)

返信する
夏休み (ゼタ)
2008-07-19 23:57:43
伊勢に行くのね~。
えっと、アタシ、伊勢志摩大好き女です!
2度行きました。伊勢神宮にも行きました。

伊勢うどんは好きですか?
食べるなら鳥羽の遊覧船のりばの
立ち食いっぽいけど座席もあるお店がお薦めです。
トッピングがねぎだけというシンプルさがグゥ~です。

志摩半島からのぞむ景色はアタシの中では生涯ベスト1です。感動のあまり言葉を失ったほど。。。
と、伊勢志摩に関してはいつもアツク語っております、誰もついて来れないほど。

祈!一路平安
返信する