ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

七夕のお願い事

2008-07-07 | 日々の日記
今日は七夕。

去年までは、笹を買ってこい~!飾りが欲しい~!とうるさかった子供達も、さすがに「今年はいいよ」と・・。

やつらも大人になったもんじゃ・・。

ちょっと寂しくもあるけど


また、お姉の話ですが、まだ小学校だったある日、当時やってた通信添削の問題用紙が、机の上に・・。

何気なく目をやると、

「あなたが七夕にお願いしたいことを書きましょう」

という欄が。

子供の願い事がいっぱい書けるよう(絵で描いてもいい・・と書いてあったと思う)かなりのスペースがとってあった。

何て書くのかな?将来の夢?もしくは今頑張ってる水泳のことかな?

なあんて思いを馳せていたのに・・。

そのテスト用紙提出の際になにげなく見てみると、

「毎日日曜がいいです」

とたった一行

なんて現実的
もっと夢のある感じが良かったよ~

ま、正直でエエけど・・・。

その昔、

「一週間が土日土日土土日やったらエエのに・・・」

とつぶやいた私の妹の遺伝子がこんなところに・・・


でも、今の自分なら、何をお願いするかな?

この前の写経時もひとつお願いを書いてください・・と言われて悩みに悩んだけど・・。

やっぱり

「毎日普通でいられますように・・」

かな?(←これに尽きる

世間のお子様はどんなお願いをしたのでしょうね~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕の願い事 (みにゃん子)
2008-07-07 23:31:20
こんばんは~。
梅雨明けしたこちらでは、お星さまも見えてます。
天の川は良くわからないけど・・・私がド近眼なもので・・・
あんがい子供達の願いって、現実的なもの身近なことが多いのかも。姪が部活でブラスバンドをやっていて、先日、近くのショッピングモールの七夕に、「コンクールで入賞しますように」と書いてました。
私は、今日検査の結果が出る日だったので、ひたすらそのことだけを七夕にお願いしてました。結果でした。
返信する
帰って来た普通 (みこ)
2008-07-07 23:48:34
お姉ちゃん媚びるところがなくていいね
最近はやけにおマセさんや大人っぽい子供が多いけど・・・
そんなピュアなお姉ちゃん可愛い

私は病気が発覚した当初は自分にはもう普通の暮らしは来ないと勝手に思い込んでました。
普通が帰って来ました!
これからもずっと普通でいられますように
返信する
みにゃん子さんへ (ちかこ)
2008-07-07 23:51:45
みにゃん子さん、こんばんは
さっきみにゃん子さんのブログにお邪魔して検査の結果がOKでよかったぁ~って思ってたとこです。
あとでまたお邪魔しますね。

検査の結果待ちはほんとに嫌なもんです。
結果オーライでほんと良かった
七夕さんはお願い事をかなえてくれたのね~
やっぱり来年からはちゃんとお願い事しよ~と・・。


返信する
みこさんへ (ちかこ)
2008-07-07 23:59:54
わぉ~またまた同時にパソに向かってました

そうそう、私ももう「普通」な日常は戻ってこないと思ってました。
なので、今とても普通にしてることが何よりのご褒美

何が欲しい?と聞かれて、何のためらいもなく
「普通の生活」
って答えてる自分にも驚きます・・
(以前は欲しいものいっぱいでしたから

この「普通」がずっと続いてくれたら何もいらないな。
みこさんのあと、ついて行かせてくださいね
返信する
Unknown (らいとんさん)
2008-07-08 06:56:53
あははははははは

 ぶち笑ろたああ朝から笑えて幸せじゃわ

 うちの子は何願うんかなちかちゃんとこの姉ちゃんてなんかしなこに通じるもんがあってうれしいわ

 大阪はらいとんさんが働いてた時・・・40度を経験したことがある・・・
 そちらも暑そうじゃね・・・引きこもりになりそうじゃあ
返信する
普通が一番 (くりりん)
2008-07-08 10:25:38
うちはまだ、七夕のたびにでっかい笹の葉に短冊いっぱいよ~
それが、今年の娘のお願い事は
「家族が長生きしますように」だったわ~。

毎日薬を飲む母を見て、「何の薬?まだおっぱいにばい菌いてるん?」と聞いたりするのよね。

「めっちゃずっと元気でいられる薬を先生が秘密でくれてん。」と答えたら、安心して笑ってたわ

心配かけてるのよね~
私の短冊はもちろん「家族全員健康!」
そういえば私も先日ビリケンさんに「平凡で、健康で普通に過ごせますように・・・」と願ったよ。
病気すると、欲ってほんとなくなるよね~
返信する
人間は欲深い (まこつま)
2008-07-08 13:40:00
ちかちゃん、こんにちは♪

いや、欲深いのは私のことだわ
乳房再建について動き出してからオフ会を含め、同病の方と実際にお会いしてお話す機会が増えました。 今までGパン・Tシャツ・スニーカー生活から着る物や靴など少しは今時の・・・とかで買ったり、抗がん剤治療後、爪が弱くなっていたら、ジェルネイルがいいよ~ と言われ 大枚はたいてネイル・サロンに通い。
再建の先輩がシミの治療を始めたのを見ては、いつか私も~ とか 
ぇえもう最近は欲の固まりですわ

それにしても朝は七夕だ~とか思っていたけど夜はすっかり忘れてるし、空を見上げる余裕もない自分にガックリきます。

普通でいられることにもっと感謝しないといけないんだよね~~
返信する
七夕 (AR☆RK)
2008-07-08 14:37:49
今年も取り合えず作りました。
なんといってもお願い事が、私の事を書かれています。
子供達も辛かったんだろうね~~~
ちゃんといい子にしてたから願いは叶うよね
返信する
らいとんさんへ (ちかこ)
2008-07-08 22:20:38
大阪も暑いでぇ~~~
今日は曇ってたので、ちょっとマシだったけどね。
これからが思いやられる・・

そっか~
私がしなこちんに惹かれるのは、うちのお姉と同じ匂いがするからやね
人のお子さんやったら、手放しに「おもろ~最高」って思うけど、自分の子となると・・・いろいろトホホな事が多くて
ま、かなりわかりやすい子ではあるけど

こんどしなこちんにも、何お願いしたか聞いてみてね
返信する
くりりんへ (ちかこ)
2008-07-08 22:27:49
わ~娘ちゃん、涙ぐましい
お母さんのこと、大好きやねんね~
そんないいお答えしてあげるなんて、くりりんちゃん、なんていいお母さん
(うちは最近子供達が私の病気のこと忘れつつあるから、時々わざとしんどそうにしてみるけど、あかん

そういえば今年の初詣の時、家族が皆健康でいられますように・・ってお願いしたな。
まず思い浮かぶのはやっぱりそれやね
普通に健康でいられるほど、幸せな事はないね
返信する