ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

夏・・ですね。

2008-07-06 | 日々の日記
毎日ほんとに暑い~

先日はお姉のご心配&応援メッセージたくさん頂いてありがとうございました。

おかげ様ですっかり回復
今日はお友達とプールになんぞ行っております。
毎度色々ご心配おかけします


それにしても暑い
去年はこんなに早くから暑かったっけ??(って毎年言ってる・・

きっと9月頃には、「毎年こんなに長いこと暑かったっけ??」って言いながらヒーヒー言ってると思うけど・・。

9月まで体力もつかな?
既に夏バテ気味の私・・
食欲も格段に下がってきました・・・

皆さん、ちゃんと食べてますか~?



さて、今日は近くの商店街の夜店の日。

子供達が浴衣に合うかわいい籠バックが欲しいというので、オークションで買いました。




出品者は、呉服屋さんだったのですが、これまたエエ人で、入金が遅れて今日の夜店に間に合うか心配していたのですが、「商品届くのを、首を長くしてお待ちでしょう」と、なんと入金確認前に発送してくれました。
どこにでもいるんだな・・こんなエエ人は

オークションといえば詐欺にあったり、ろくな話を聞かないけど、こんな気持ちのよいお取引が出来るなら、これほど便利なものはありません。

スポーツクラブで、フラを始めたので、今度はかわいいパウスカートをゲットしたいな

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子はいいね (雪だるま)
2008-07-06 14:40:15
お姉ちゃん、回復されたようで良かった。
過呼吸は私も経験有るけど、このまま息が出来なくなるんちゃうかってすごく怖かったです。(ハイ、私も救急車をお呼びました。

巾着はとってもかわいいですね。女の子を持つとこういう楽しみがあっていいよね~。浴衣を着てこれ持って…あ~、かわいいんだろうなぁ。お父さんなんてデレデレじゃない?

おっ、しおちゃんに弟子入りですか?パウスカートゲットしたらまた見せてね~。
返信する
浴衣の季節だね~ (りょう)
2008-07-06 19:14:08
お姉ちゃん、回復されて良かったです。
昔より暑さが厳しいから、みんな気をつけなくてはいけませんね。
うちの息子も野球の試合中、熱中症の軽いのになったけど開始前の円陣の時に顔が真っ赤でおかしいなぁと応援席で感じたの無理は禁物ですね

かわいい巾着ですね~
これから夏祭りもあるし楽しいですよね。
浴衣姿はちっちゃい頃もこれからも可愛くていいよね~

パウスカートたくさんあって選ぶの楽しそう
私のも今度みます~?
すこ~しだけ踊ってました
返信する
雪だるまさんへ (ちかこ)
2008-07-06 23:10:55
雪だるまさん、こんばんは
その後旅行のお疲れは出てませんか?

今日は二人とも、この籠バックを持って嬉しそうに出かけたよ。
久しぶりに浴衣を着せたので、汗だくになったわ

え?お父さん?
しっかり自分の用事で留守でした・・・
居たら、写真の一枚でも撮ってもらえたのにね

そうそう、しおちゃんの弟子入りしたいです
今週もノリノリで(皆さんノリが良くって)レッスン受けてきま~す
パウスカート、ゲットしたらまた載せるね
返信する
りょうさんへ (ちかこ)
2008-07-06 23:20:05
りょうさん、こんばんは

お姉の件では、ご心配おかけしました~
そうだね~言われてみれば、自分がクラブやってた時とは暑さの度合いが違うのかもね。

昔はクラブ活動って、先輩がいいって言うまで絶対水のんじゃダメとか、結構根性鍛えるみたいなノリだったけど、最近じゃ、そんなことしたらえらいことです
うちのお姉は、どうしても無理してしまうみたいなので、今回も懇々と言って聞かせました・・

りょうさんもフラやってたの?
今はやってないの?

どんなパウか見たい見たい~
今度りょうさんのブログで・・お願いしま~す
返信する
ひからびてます (ナビ)
2008-07-06 23:44:53
ちかちゃん 毎日暑いねぇ、人より暑がりの私はシナシナにひからびてま~す
お姉ちゃんは元気でプールに行けるようになって良かったね。
ゆかたに巾着…いいなぁ
エエ人に出会うとホント嬉しいもんやね。
今度は自分がエエ人になろうって思えるし。

フラ、始めたの?いつか踊ってね!パウスカートはいて
返信する
暑いね~ (花ちゃん)
2008-07-07 08:44:20
うちの近所もこの土日にお祭りがありました。

昨夜の祭りでは、娘の同級生が浴衣着てきてたり、彼氏ときてる子もいてたんだって。(娘談)
うちの子は、残念ながら浴衣をもってないの。
小さい時は着させてたんだけどね。
そろそろ買ってあげようと思ってるんだけど、普段服とか欲しがらない子だから、いざ買う時はすごく注文が多いのよ。おしゃれさんじゃないんだけどね。
先日も「黒のジーンズ」で近所だけだけど、何件の店を周ったことか・・・。


ちかちゃんとこの娘さんはどう?うちみたいに何件も周るの?
返信する
ホンマ!暑いっ~! (スイムみちこ)
2008-07-07 09:46:51
おぉ~♪
フラ 本格的にはじめてんねっ♪
パウスカートはいたちかちゃん かわいいやろねっ♪目に浮かぶよ~ん(^o^)

うちのジムでもみんな頭にも花つけて、めちゃハデハデで かわいいよ(^_^)

私もしてみたいけど時間的に無理(;_;) でもいつかやってみようと思ってるよ
(^_^)
うちのジムはフラは比較的年齢層が上かな?(って私もいい年なんだけどぉ)
(^-^;)
私はまだヒップホップで頑張っちゃおおお♪(^o^)
暑い時は 運動ですかっと汗かいたほうが気持いいよねっ♪
返信する
バウ (ケロロ1031)
2008-07-07 14:17:59
ちかちゃん、こんにちは~
ちょこっと、お久ね~
↑みち子さん発見お元気そうで何よりです
お姉ちゃん大変だったね子供のことになると私はドキドキしちゃいます
オークションとかちょっと心配だけど、エエ人もいるんやね浴衣の季節やね
ちかちゃんのバウ姿見たいな~将来しお姉さんと2ショットとかもあるかもね
返信する
ナビさんへ (ちかこ)
2008-07-07 20:12:25
ナビ姉さん、こんばんは
今日も暑かったっすね~
私、冬より夏が強いかも~なあんて言ってた私も、さすがにダウン
真夏でもクーラー嫌いで、あんまり入れないけど、さすがにこの2~3日はつけてます・・・。
クラブから帰ったお姉をクールダウンさせる為にも・・・。
(ご心配かけたお姉、今日からクラブも復帰しました。ポカリ持たせて・・ね。)

そう、今度はフラ始めたんです~。
もちろんヨガもやりつつ・・。(欲張りな私?)
まずは格好から入ります~(←いつもこうです
返信する
花ちゃんへ (ちかこ)
2008-07-07 20:21:31
お~もうちょっと大きくなると「彼氏」と行くのか~お祭りは(自分の中で、余りにも「過去」のことで忘れてやした

お姉はそんな素振り全くないけど、下の子はおマセさんやから、好きな男の子が夜店に来るかどうか、どきどきしてたみたい・・。

いいなぁ~若いって

うちのお姉ちゃんも、おしゃれさんでは無いにしても、最近はさすがに、私が勝手に買ってきた服に「イチャモン」をつけるようになりました。
(そういう場合は私の服になります)なので、一緒に買いに行くけど、自分の好みのがみつからない時は何軒も回るかなあ・・。
もうええやん~これで・・って思うけど、お年頃やから仕方ないね
これも成長の証
返信する