ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

うちのお姉・・VOL2

2008-06-16 | 日々の日記
母のことでいろいろ心配頂いて、ありがとうございました。
日にち薬とはよく言ったもので、ほんとに行く度に、元気になってます。
もうすぐ抜糸して、その後退院できそうです。ほっ

ご心配頂いたり、コメント頂いたり・・ほんとにありがとうございました。
感謝



またまたうちのお姉の話です。

暑くなってきたころから、髪を切りたい・・と言ってたので、どんな髪型がいいか考えていたうちのお姉。

ある時

「あっこれやこれや~私のしたい髪型~!」

と叫ぶので、何気にテレビに目をやると・・・
な、なんとそこには○ーブ21CM中の和田アキ子

いくらなんでも美容院に和田アキ子の写真は持って行って欲しくない~
とネットでなんとかかわいいベリーショートの写真を見つけて持たせた(←母必死

で、それなりのショートヘアになって帰ってきたのだが・・。

かなり髪が少なくなって、その上きちんとドライヤーで乾かさないで寝るもんだから、朝大爆発


これまではそんな時、湿らせてニット帽をかぶっていたのだけど、さすがにこの前ニット帽は洗って片付けた。

2階にとんとん・・っと上がって行ったお姉・・さぁ~どうするのか~?と黙って見てたら、なんと小学校の時の赤帽をかぶって降りて来はりました

制服のブレザーに赤帽

その妙な姿に旦那が一言

「なんか審判員とご飯食べてるみたいや・・・」

た、確かに

そのミスマッチな姿、しっかり写メしておくんだった・・


今日も、明らかに使用済みの靴下が勉強机の上から発見されたし・・


「生ものですからお早めに・・」

って注意書きを読んで

「いきものって書いてあるけど、何が生きてるんやろ?」

とじっくりサンドイッチ眺めてるし(やっぱり音訓わかってない

この先超心配



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちかちゃんち (雪だるま)
2008-06-17 13:44:06
ちかちゃんの家族って超おもしろ家族だね。ちびまるこちゃん家族みたい。お姉ちゃんの天然ボケはどなた譲りなんでしょう?お母さん?お父さん?それとも、性格の遺伝は一代をスキップするっていうからあの竹を割ったような性格のおもしろいおばあちゃんなのかもね。将来大物になるよ!(←お姉ちゃんへ:将来“ダイブツ”とは読まないでね。)
返信する
帽子 (AR☆RK)
2008-06-17 15:34:28
本当にちかちゃんの家は楽しそうですね。家族でお笑いの道に行けるよしかし大阪では「赤帽」って言うのね~こっちらでは「赤白帽子」って言うのですが・・・もしかして私の所だけだったりして
返信する
お姉ちゃん最高! (くりりん)
2008-06-17 20:50:12
もうほんとにいい味出してるよ~
そのキャラはどうか大切に大人になってほしいわあ。
赤帽かぶって朝ご飯・・・想像しただけで吹き出したよ

ところで、AR☆RKさん、私も昔は赤帽っていってましたが、
娘たちは「赤白帽子」っていいますよ~。

ちかちゃん、お母さん少し元気になられてほんとよかったね

返信する
雪だるまさんへ (ちかこ)
2008-06-17 22:10:17
うちのお姉のボケボケ・・・誰に似たんやろう?
旦那の実家のキャラ寄りであることは間違いないけど・・(私小さい時、こんなん違ったし、周りにもこんなキャラいない
わが子ながら、時々言動がよくわからん時があります

「大物」・・ね。
多分「ダイブツ」って読むんやろな~

「最中」って書いてある和菓子屋の前を、間違いなく「さいちゅう」って読むのがわかってるから、そそくさと立ち去る私達親子なのでした・・トホホ
返信する
ARちゃんへ (ちかこ)
2008-06-17 22:21:21
え?赤帽って言わないの?
もしかして古い言い方?

そう言えば「赤帽」って言うと白の立場がないか・・

ちょっとしたことでも言い方変わってきてるんやね。

そう言えば、ちょっきは「ベスト」、ブレザーは「ジャケット」、アベックは「カップル」だもんねぇ~(こんな話すると年の差が?ARちゃんは知らない言葉かな?)

これはもしかして方言なのかもしれないけど、よく母がキュロットスカートのことを「股スカート」などと呼んで、大笑いしてたことあるけどな・・。
今度は私が笑われる番やね・・・

時代の流れを感じるなあ~・・(しみじみ
返信する
くりりんへ (ちかこ)
2008-06-17 22:28:33
母のこと心配してもらってありがとう。
明日抜糸が終わったら、退院の許可が下りそうです。ホッとしてます


ほんまに、朝から眠気が吹っ飛ぶくらいのボケぶりです。
お姉がまだ幼稚園の時、お昼に、パンツ一丁でいすにあぐらかいてカップラーメンすする姿を見て、
「こいつはおっさんか
と突っ込みたくなったよ。
今でも時々「おっさん」はいってるねん(おばさんでないところがミソでしょ?)

「赤帽」はARちゃんに言われるまで気がつかなかったわ。
気をつけな、子供に笑われるな~これから
返信する
ごめん・・・ (らいとんさん)
2008-06-17 23:16:07
ごめん・・・涙でた・・・笑いすぎて・・・今も・・・にやにやしながら打ってる

おもしろい家族はいいねええ

みんなに元気がおすそ分けできる

これからも姉ちゃんネタよろしく
らいとんさん、気がつけば姉ちゃんのファンだわ
返信する
ファンになった♪ (ナビ)
2008-06-17 23:20:47
ちかちゃんとこのお姉ちゃん、ホンマエエ味だしてるね!
うちの娘と同じ匂いがする
エピソードいっぱいあるよぉ(血液型 О型)
ゴキちゃんのと一緒に今度会った時に
返信する
楽しいお姉ちゃん (みにゃん子)
2008-06-18 22:06:31
あれ?赤帽って言ったっけ?赤白帽子?紅白帽子と言ったような気もする・・・って思わず悩んでしまった。
それにしても、お姉ちゃんのユニークさは天性のものでしょうか?ちかちゃんの家にいたら、笑いで免疫がグングンUPしそう。

お母さまの回復が順調でよかったね。
返信する
らいとんさんへ (ちかこ)
2008-06-18 23:23:21
私こそ、なんか憎めないりょうちんと、強気のしなこちんの大ファンよ~
(昨日のヤッターマンネタはかなり好き

姉ちゃんネタはまだまだあるし、毎日いろいろやらかしてくれるからねぇ・・。
多分また書くことになると思う・・。
わが子となると、この子は将来大丈夫かい??とかなり不安だけどね

返信する