ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

虫に好かれて困ります・・。

2008-06-11 | 日々の日記
私は虫が大嫌い・・

なのに・・なのに・・・


この前、両親や妹家族と関西サイクルスポーツセンターに行った時のこと。

子供が遊具に乗りに行ったので、(いつもなら「いぇ~いと一緒に乗るところ・・今は三半規管ダメダメなんで、やめている・・
日差しを避ける為、近くの藤棚の下でのんびりしていた。

と、その時・・・

ぎょえ~~~

と叫び声をあげた母親が、私の首もとを「ぱ~ん!」と叩いた。

「何すんのんな~!」

とふと自分の膝を見ると・・

きょ、巨大なケ・ム・シ


「ぎょ、ぎゅえ~~ひぇ~~どぇ~~

とその時なんと叫んで逃げたか覚えてない・・。

周りで座っていた人の注目を浴びていたのは間違いないけど・・

見ると上の藤棚には大量の巨大ケムシが~~

母に聞くと、ヤツは私の襟元に沿ってぴったりと引っ付いていたらしい・・。

ケムシのブローチ・・・ありえない


その出来事で思い出した、小学校の時の忌々しい出来事

あれは小学校の遠足で山登りをしていた時のこと。

山道に大木が横倒しになってその下を皆ひょい、ひょい、とくぐって行ってたので、私もひょいとくぐりぬけると・・



なぜだか、いきなり回りの友達が「きゃーー」と、こちらを見て逃げ惑い出した。

わけが分からずとりあえず自分も「きゃー・・」と一応逃げてみたが・・・


後で聞くと

「さっきちかちゃんの赤帽の上にゴキブリおってんで~」

「な、なにぃ~~~


もう~きらいやっちゅうてんねん・・なんでこんなに虫がつくねん~~


皆さんも今の時期、藤棚の下・・山道で木をくぐる時(なかなかないか・・そんなシチュエーション)お気をつけあそばせ・・・



しばらくお天気がはっきりしなくて気分もすっきりしないけど、朝から、思いがけなく映画クランクアップの中居ちゃんのお姿拝めて、ちょっとしたんで、ま、しばらくは頑張れそうです・・・

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きしょいよね~ (くりりん)
2008-06-11 12:12:01
ちかちゃん、「関西サイクルセンター」とは、
めちゃくちゃ懐かしい場所やわ~。
まだあるんやね~(失礼!

私もまだまだお肌も、と~れとれピ~チピチだった20歳くらいのとき、
おしゃれして出かけた先(確か嵯峨野)で、なんとでっかいムカデをブローチにした時があったよ~。
友達数人が「ぎょえ~」と叫び、私の腕をとって近くにいた知らないおじさんの元へ・・・。
おじさんが、タオルで叩き落としセーフ。
その間、私一人何が起こったかわからなかったのだ~
あとで、気絶しそうになりました。

虫さん、人間にからまずにおとなしく生きていてね~。
返信する
お・・・嫌だ! (みこ)
2008-06-11 16:34:57
ちかちゃん
聞いただけでも気持ち悪そう
毛虫のブローチ ありえないよ。。。
私は子供の頃は虫が大好きだったらしい
今は大嫌い

くりりんさんの「きしょいよね~」って大阪弁?
初めて聞きました!

ゴキブリホウ酸団子作りの講習会へ行きました。
そのうち私のブログでアップするね。
返信する
ぎょぇ~ッ!! (みにゃん子)
2008-06-11 20:58:36
私も毛虫はイヤじゃ~
その上、ムカデ~ありえない卒倒ものです。
ムカデが夜毎、流し台を散歩している
「きしょい」って姪っ子も言うけど↑

やっと、ブログのお気に入り登録のやり方がわかりました。
登録させてもらいますね。
返信する
くりりんへ (ちかこ)
2008-06-11 21:50:18
私も中学の時遠足で行ったっきりやったから、恐々やったけど、ちゃんとまだありました~関西サイクルスポーツセンター。

気軽にサイクリングコースに出て、アップダウン激しい3キロのコースにヘロヘロでした。
でもいい運動になったわ。

だけど、ム、ムカデ~
そりゃケムシより大変や~
刺されなくてよかったわ・・

私もぎりぎり首にはつかなかったから刺されなかったけど、なんかしばらくゾワゾワして気持ち悪かった
こればっかりは気をつけてても、むこうから付いてくるからしょうがないなあ・・。
知らんおっちゃん、よくとってくださいました
返信する
みこさんへ (ちかこ)
2008-06-11 21:58:33
みこさん、こんばんは

そうです~「きしょい」は「気色悪い」の略で、大阪ではみんなよく使ってます。
「とっても気色悪い」は
「めっちゃ、きっしょ~
です・・
とまぁ大阪弁講座はこのくらいにして・・。

ホウ酸団子って自分で作れるんですね~

そろそろゴキちゃんが活動し始める時期なんで、買って来なくては・・と思ってたところです。

また記事読ませて頂きますね~
返信する
みにゃん子さんへ (ちかこ)
2008-06-11 22:08:40
え~?!
ムカデが毎晩流し台を~
そりゃまた「きしょい」お話・・(←みにゃん子さんとこでも言うのね~?何弁でしょう?)

ムカデはきしょいだけでなく、かわいい話知ってます~。

カメとウサギとムカデがお酒を飲んでいて、おつまみを買いに行こう・・って話になった。
誰が行くかでもめたけど、一番早そうなムカデさんが行くことに・・。
なのに何時間経っても帰って来ない。
ついに夜が明けて、しびれをきらしたカメとウサギが見に行ってみると・・・

まだ玄関で大汗かいて一足一足靴履いてたって~

お後がよろしいようで

私もお気に入りに登録させてもらいましたよん
返信する
ちなみに・・・ (らいとんさん)
2008-06-11 22:09:05
ちなみにらいとんさんは・・・蜘蛛が大の苦手・・・
うちの実家は田舎だったから蜘蛛の発育も良く
手のひらサイズのがでるのザラだった・・・。

 そのたびに寝れない夜をすごしてたよ

 毛虫も・・・やだけどね
返信する
Unknown (花ちゃん)
2008-06-12 07:17:55
子供が幼稚園に行く前の話です。

ママ友さんの間で「やめて~」と言ってた子供の間で流行った遊びが、「団子虫集め」です。
一人一人お砂場セットのバケツに集めるんです。毎日やってたら、親もだんだん慣れてきて植木鉢の後ろとか見てやったりしましたね。

またやって~と言われたら、「ごめん!」の一言が先にでてくると思います。
返信する
ゴキの逆襲・・・! (スイムみちこ)
2008-06-12 10:13:26
あれはうん年前の、とれとれ~ピチピチ~蟹料理ぃ~♪のお肌だった新婚時代!(くりりんさん、頂きぃ~♪)
大嫌いなゴキ登場!あいにく私一人(T_T)
ギャーギャーいいながら殺虫剤でやっと追いかけやっつけて、目をつむってティッシュを何十枚も使ってトイレにポイっ~♪

そしたら、そしたら~~
なんと違うゴキ野郎が 私の顔めがけて飛んで来て、顔に貼りついたのデス!!

ギャ~~~~~~~~!


あのゴキは夫婦だったのか?恋人だったのか?
忘れられない恐怖体験デシタ(T_T)
返信する
らいとんさんへ (ちかこ)
2008-06-12 22:40:35
そ~私も一番苦手が蜘蛛!
ちっこいのはまだいいんだけど、手のひらサイズは・・・も~ダメ
あの動きがほんまにダメ・・。

一回巨大蜘蛛(って言っても5センチぐらいだけど)が出て・・・それが動きの早いこと
挙句の果てに冷蔵庫の裏へ隠れやがった(おっと言葉遣いが

結婚して初めて旦那に
「はよ帰って来て~~
と電話したよ・・。
家の中にあいつが存在してると思うだけで、寝られへんわ・・。
一緒やね。
ホウ酸団子の蜘蛛用を作ってもらいたいもんです
返信する