ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

試写会に行ってきました。

2008-10-24 | 日々の日記
またまた眠れそうにないので、ブログ書いてます。

今日(おっともう昨日だ)中居ちゃんの「私は貝になりたい」の試写会に行ってきました。

今日の夕方まで金沢にいることはわかってたので、来てくれるかな~?でも間に合わないっしょ?とか言いながら、一応朝の座席引き換えに並びに行くことに・・・。

朝子供を学校へ出してから、久々に通勤ラッシュの地下鉄に乗り、映画館へダッシュ

まだ引き換えまでには30分もあるというのに、そこには長蛇の列

渡された整理番号は108番でしたさすがみんな力入ってるね・・・

なんとか前から7列目をゲット

後は夜の開演時間にゆっくり行けばいいというとってもステキなシステム。

並んでる間に渡した整理番号順での受付なので、トラブルも起きず、とっても慣れてらっしゃる、東宝さんに拍手

帰ってからの私といったら、何をするでもなく、そわそわドキドキ

金沢から何で来てくれるん?

やっぱサンダーバード?もしくは小松空港から飛行機か?金沢地方のお天気は?

ってなことばっかり考えながら、やっぱり何にも手につかない。

お買い物に出ようか・・・いや、今事故にあったら大変だから、やめとこう・・とか。(どんだけ疑心暗鬼?!)

そういや、試写会が当ってからというもの、いつもはぶっとばすチャーリーも、常に安全運転だった私・・(いつもそうせぃって?・・)


そしてついに開演時間がやって来た。

見たところ関係者もテレビカメラも無い・・。

どうなんやろ~?

司会はMBSの八木早希アナウンサー。

「映画の後にゲストを呼んで、舞台挨拶があります・・」

「きゃ~やっぱり来てくれるのね」

こりゃもう映画どころでないわ・・。

いや、でもしっかり映画も観ましたよ。

有名な作品なので、みなさん、ストーリーはご存知かと思いますが・・

映画の中の中居ちゃんは、いつものヒロちゃんではなく、しっかり役柄の「清水豊松」になりきってました。

中居ちゃんも、お父さんの役が似合うようになったのね・・・としみじみ

内容的には、いろいろ考えさせられることもありますが。

後半は泣きっぱなしだったような・・。

ラストのエンドロールが流れ出して、我に返った・・・これが終わったら舞台挨拶やん!こんなぐちゃぐちゃの顔で中居ちゃんに会うのか~私

みんな、後ろの方を見ながら、何かソワソワ・・・・それが伝わって私もソワソワ・・・


そして・・・・横の扉からついに中居ちゃん登場

これは夢か幻か・・・いや、間違いなく本物の中居ちゃん

黒のニット帽に、黒のジャケットがお似合い

相変わらず顔ちっちゃ

「寝起きなんで・・」

と眠そうに目をこすって・・電車でずっと寝てたんだってさ・・やっぱサンダーバードだったのね・・
お隣に乗ったお客さんがうらやますぃ~

映画の共演者のお話とか、(仲間由紀恵さんは傍で見るともっときれいなんだって!)監督さんも来られてて、たくさんお話してくれた。

って言っても時間にして15分くらい?

も~ドームと違ってオペラグラスも要らないし・・・肉眼で美しい中居ちゃんを穴があくほどみつめました。(すごい目力だったんで、どっか穴開いてたりして

夢のようなひとときはあっと言う間

でもでも、あ~今日まで生きててよかった

とまたまた実感した日でした

明日からまたがんばるべ~

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (ゼタ)
2008-10-24 07:51:55
ばさひろ(まだ、言ってるし)の記事読ませて
頂きましたよん。

「わたしは貝になりたい」は何度もリメイクされてるよね。あ~アタシもこれ劇場で見たいかもです。見たならば感想メール送るね。

今朝ね、お弁当作りでね、昨夜からタレに漬けていたテリヤキキチンを、フライパンに乗せる
寸前で床に落としました
で、焼いたわよ~モチロン。
3秒ルールを適用しました

ん?認証番号出てないな?あっ、出たわ。
返信する
キチンって? (ゼタ)
2008-10-24 07:55:01
ひえ、やっちまった

テリヤキキチンってなんすか?

キチンとしたテリヤキですかね

チキンだよぉぉぉ
返信する
よかったね~ (くりりん)
2008-10-24 09:01:47
ちかちゃん、おはよ。

ゼタさん、↑おもしろすぎ~~!
3秒ルールかあ、私は8秒くらいはいっちゃってるかも~。

ちかちゃん、中居ちゃん来はったんやね。
すごいなあ今年は何回「生マサヒロ」を見たことになるの?
そういえば、昨日久々にキムタクの夢見たわ。

「ちょっと太ったんちがう?」と慣れなれしく声かけてた私。


返信する
幸せ!! (ぽぽ)
2008-10-24 12:31:45
ちかちゃん
中居くん、登場でまた一気に盛り上がっちゃったのね。
幸せビーム全開で年末までつっきろー!
返信する
よかったね (AR☆RK)
2008-10-24 13:44:23
いい事沢山だね
ちかちゃんの興奮した姿が・・・

15分でも凄く素敵な時間になったね
これで免疫もしっかりUP言う事なしね
返信する
試写会 (しおちゃん)
2008-10-24 15:45:21
良かったね~。
「生ばさひろ(ハハ)」にも会えて、良いことずくめだね~。

ゼタさんも面白いけど、くりりんちゃん、天下のキムタク様に向かって、その言いよう。何様?(ってそれ程、ファンじゃないですが・・・)
ウチの娘が大荒れに荒れてた時代に、「てめえ何様のつもりだ!」(まあ。何てお上品なんでしょ?)と言われて、「おかあさま!」と切り返したのは私です。
返信する
ゼタさんへ (ちかこ)
2008-10-24 21:24:47
はははっ、また笑かしてもらった~
キチンとチキンを焼いてんね・・・ぷぷぷ

我が家も3秒ルール健在
私が率先してやってる・・かな?
焼く前なら・・・全然OKよ
焼けば何でも殺菌されるから(ほんまか?!)

映画行ったら、是非感想聞かせてね。
あ、辛口評価も全然OKですんで(ってかむしろそんな意見も聞きたいタイプです

認証番号が出たり、出なかったり・・・どういう加減かな~??
返信する
くりりんへ (ちかこ)
2008-10-24 21:34:57
8秒・・って
それ完全に落ちてるやん(笑)
(3秒とあんまり変わらんか?)

へへへっ9月以降で、4回も中居ちゃんに会っちゃった(向こうは私に4回会ったことに気付いてないけど当たり前か)

ほんま、くりりんちゃん、天下の木村くんと、一体どんな仲やったん?

でも、私の夢にもなぜか木村くんしか出てこない
この前は、みんなの前で
「拓哉!」
と呼んでしまってみんなに付き合ってることがバレる・・って夢。
ちなみに高校生の設定でした・・・(←これもなかなかのもんやね
返信する
ぽぽさんへ (ちかこ)
2008-10-24 21:39:46
ぽぽさん、こんばんは

も~昨日からテンションまっくす

お陰で今日はせっかく作ったお弁当持たせるの忘れて、後で学校まで持って走るハメに

あかん、あかん・・ちょっと浮き足立ちすぎなんで、明日から建て直しで~す。
でも・・実はまだ余韻に浸り中なの・・・
困ったもんでしょ・・
返信する
ARちゃんへ (ちかこ)
2008-10-24 21:47:14
ありがとね~
ちょっと最近いい事ばっかで、この後が怖い感じだけど・・・

中居ちゃん登場の時は思わず涙
でもその後、我に返って、目にそのお姿を焼き付けようと必死に見たわ・・・(苦笑)
短かったけど、天にも昇るような夢見心地の15分間だったよ。
これでまた明日から頑張れそうです
返信する