ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

おかげ様で・・

2008-10-26 | 日々の日記



おかげ様で、昨日術後2回目のお誕生日を迎えることができました。

主人の会社の社長さんから、毎年お花が送られてきます。

去年は引田天功が出てくるんちゃうか?と思うような、巨大な箱が届いたので、今年もビクビクしていましたが、今年のは去年よりは小ぶりのフラワーアレンジメントで、ほっ

子供からも手作りのマスコットをもらいました。
肌色のフェルトがなかったとかで、めちゃ色白な私ですが・・・。



せっかく笑った顔を作ってくれたので、なるべく笑って過ごさないとなぁ・・。

夜は久しぶりに家族で飲茶のバイキングに行きました。




向こうに見えてるのは、食べに食べまくった飲茶の蒸籠(←もちろん一人で食べたのではありましぇんよ


みんなからおめでとうのメールを頂いたり・・・。

夜、今は関東に住む、ジャカルタ時代の友から電話。

受話器をとるなり、

「はっぴば~すで~ぃとぅ~~ゆ~

と夫妻で歌ってくれて・・・これがまた大きく音が外れていて(どうもハモりたかったらしい・・・)思わず笑ってしまいましたが

こういうのは、やっぱり素直に嬉しい~~。


おめでと~って言ってくれる優しいみんなの気持ちに素直に感動

ありがとう~



告知、手術から、もうすぐ2年・・・。

いろんな事があり、いろんな思いをして、いろんな出会いがあった2年でした。

だからこそ、今日みたいな日には、しみじみ・・・。

これはきっとみんな一緒でしょうね。

今、自分がここにいることに心から感謝




こうやってひとつずつ年を重ねて、気がついたら、ちかこばあさんになってた・・・ってのが私の理想です(←ばあさんになりたい・・ってのも珍しいかな(笑))






最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハピーバースデーちかちゃん (パパ)
2008-10-26 15:36:13
ちかちゃん、昨日はお誕生日おめでとう\(^o^)/

飲茶のバイキングと手つくりのマスコットで、凄く凄く素敵なお誕生日だったのね(#^.^#)

今月は中居くんにも、何度も色々な場所で、お会いできたし、最高の思い出になるね(^^)vこれからも、ずっとずっと、元気でお誕生日むかえようね(*^o^)/\(^-^*)


返信する
ちかちゃんへ (ナビ)
2008-10-26 16:10:29
お誕生日おめでとう

一日遅れになってしまった
今月は中居ちゃんに会えたり、ライブあり、お誕生日ありでいいことばっかりあったね
これからもいっぱい楽しいことが待ってますように
10月25日…なんか聞いたような、と思ったら父と同じ日やん
もう憶えた
返信する
はっぴーばーすでー (まこつま)
2008-10-26 16:30:22
ちかちゃん、1日遅れてしまったけど

お誕生日おめでとうございます

この1年は沢山の出会いもありましたね~

これからの1年が素敵な年でありますように
返信する
ハッピーバースデー!! (猿渡りりこ)
2008-10-26 16:44:11
ちかちゃん、お誕生日おめでとう

たくさんの人に祝ってもらって、いい誕生日になってよかったですね~。
手作りのマスコット・・・愛がこもっていて素敵
これからも沢山楽しい事がありますように。

25日なんですね。私と数日違いなので覚えちゃった
仲良くおばあちゃんになりましょう
返信する
おめでとー♪ (まりも)
2008-10-26 19:03:39
お誕生日おめでとう
今年も良い1年になりますように

毎年お花贈ってくれるなんて、いい会社だね
・・・引田天功でも出てきそうな箱・・・ってことは、
銀座とかのお店に飾れちゃうようなアレンジメント?

将来はぜひ、しわしわのおばあちゃん連中で笑桜会やろうよ
返信する
おめっとう (らいとんさん)
2008-10-26 22:12:45
 おめでとうちかちゃんブログの花ですまない

子供さんからのマスコットもかわいいじゃんちかちゃんはいつも子供には笑顔のイメージなんだろうね

来年も再来年もずっとずっとしみじみしながら、みんなで喜び会おうね
返信する
よかったね (くりりん)
2008-10-26 22:32:18
ちかちゃん、あらためておめでとう
みんなにお祝いしてもらっていいお誕生日だったようで、よかったね。
一年一年大切に思える私達。
感謝の気持ちでいたら、またいっぱいいいことあるよね。
返信する
おめでと~\(^O^)/ (スイムみちこ)
2008-10-26 22:32:56
ちかちゃん♪
お誕生日おめでとう♪

マスコット ちかちゃんに似てて めちゃかわゆいや~ん♪

これからもみんなでおめでとう言い合って~いつの間にかおばあちゃんになっても、わいわい笑桜会で集まれたら いいねっ♪
(おばあちゃんになるのはちょっとイヤな気も…)

笑桜会の幹事 大変やね、ありがとうね(^_^)
返信する
パパさんへ (ちかこ)
2008-10-26 23:52:31
昨日は掲示板の方でもお祝いコメントありがとう
ほんと素直に嬉しかったよ~

お互いこれからもどんどんいい年を重ねて行きたいね

もうすぐ会えると思うとめっちゃ楽しみ~
返信する
ナビさんへ (ちかこ)
2008-10-26 23:56:54
わ~い
お父様と同じ誕生日なんて光栄です

今年は何回も中居ちゃんと会えたり、いっぱいご褒美もらったから、これからもがんばらないと~

いつもいつもありがとうございます
返信する