ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

幸せのおすそ分け&笑桜会追加お知らせ

2008-10-21 | 日々の日記


コスモスがきれいな季節です・・・。

昨日は前回検査からかれこれ一年経つので、子宮がん検診に行ってきました。
鈍い痛みはあったものの、今回の検査はそんなに辛くなかったです。
入浴はシャワー程度にしておくように・・と言われたけど、「運動は?」と聞くと「OK」との答えだったので、どうしようかと思っていた午後のフラとタヒチアンダンスのレッスン行っちゃいました。
汗を流してさっぱりしてきました。
ダンス最高!

結果は来週です・・。
どんな検査でも結果がわかるまでは・・ちょっと、いやかなり気になりますが・・・

毎年受けてる人間ドック・・今年は見送ることに。

なんでって、大腸検査、胃カメラ、血液検査、そして今回の子宮がん検診、ゼ~んぶやっちゃてて、やることないし・・

年末にはまた2年目の検査でCT撮ってもらうだろうし・・。

私って検査オタク・・・だぁ




ところで、中居ちゃんの「私は貝になりたい」の試写会。
友達にまでお願いして、ネットもはがきもいっぱい申し込んだのに、何の音沙汰も無し・・。
下のお嬢は、頑張って中居ちゃんの似顔絵まで描いてくれたのに~



これ結構いけてると思ったのにな・・・。

と、そこへ友達からのメール!

そう、東京ドームのスマコンを当てたあの友達からです・・。

「あ、当ったよ~試写会

えぇ~~マジでぇ??

ほんとその友達凄い

だって、

「絶対当るような気がしてたぁ・・」

って言うんだもん。

結果を待つ間から、

「絶対当るでぇ~」

って自信たっぷりだったもん・・

やっぱ、その自信が勝利に繋がるのでしょうか?

「どーせ当たらへんわ・・

なあんてとこには、福の神はやってこないのかも・・。

今回はそんな気がしました。

東京ドームに引き続き、またまた他力本願で、幸せのおすそ分け

あさって、試写会に行ってきま~す。

これで中居ちゃんが舞台挨拶とか来てくれたら・・・最高なんだけどなぁ



笑桜会の追加のお知らせです。

ランチにはたくさんのご参加希望ありがとうございました。
お仕事の都合などで、夜なら・・・って方もいらっしゃるようだったので、
夜の部も設定することとなりました。(残念ながら私は参加できそうにありませんが・・

ランチと同日(11月14日(金))18時ぐらいから~梅田近辺にて予定しております。

夜の部だけのご参加もOKですので、ご希望の方はご連絡くださいね。


 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおっ (らいとんさん)
2008-10-21 23:39:42
やっぱいいことあったじゃんか・・・いいのいいのたとえそれがお友達の運でも

これで中居君来たらパーフェクトじゃね
笑桜の会・・・幹事さん大変だけど頑張ってねみんな感謝してると思うよ
返信する
らいとんさんへ (ちかこ)
2008-10-22 00:24:14
そ~なの
早速いいことあって、ちょっとびっくり。
私ってこうやって、これからも他力本願で生きて行くんやわ・・・。
ま、ええか。(ということにしておこう

幹事もね~私ただの連絡係よ~ん。
幹事の力量も裁量も私にはごじゃいましぇ~ん
感謝してもらうと申し訳ないっす
返信する
やった~! (福ねこ)
2008-10-22 08:55:35
ちかちゃん、おはよう!

試写会あたって、よかったね!
はがきもいいよ。
これもなにも日ごろの行いだよ。

笑桜会、楽しそう~。いいなぁ。
来年はふく桜会に乱入予定なので、再来年くらいに呼んでね!

そうそう、ワンコは我が家ではなく、しん兄のところの子になりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kurenai00700

返信する
アタシも (かな子)
2008-10-22 09:52:27
試写会当たってよかったね!
コンサートも熾烈な争いでゲットできたし
運気がいい方向いてるよ。

アタシも錦の神社行ってから
なんかいい感じかも。
(ま、昨日はまたダンナと飲み屋で大喧嘩したけど

検査オタクね、アタシも気づけばそんな状態。
そして今は検査薦めオタク。
この前同期の子と会ったとき3人
大腸検査受けさせる気持ちにさせたよ
返信する
福ねこさんへ (ちかこ)
2008-10-22 13:22:06
福ねこさん、こんにちは。

どうもありがとう。
またまた友達の幸せのおこぼれ、頂戴してしまいます・・

え?来年はいよいよふく桜の会に?!
う~私も一緒に乱入したいよぉ

わんちゃんはしん兄さんちの子になりましたか~。

成長期、楽しみにしてま~す
返信する
かなちゃんへ (ちかこ)
2008-10-22 13:25:35
私も錦の神社、お参りしたからね~。
それが効いてる?(ってか私自信の運ではないけどね

喧嘩したん?
早く仲直りしてね。

かなちゃんの話・・結構リアルで説得力あるからなあ。
でも一人でも多くの人が検査に行くのはいいことだ~
ま、お互い検査オタクで、行こうよ、これからも
返信する
やった~! (くりりん)
2008-10-22 20:38:25
ちかちゃん、よかったねえ
スマコンに続き、今年はラッキーやね。
それもこれも一昨年暮れからうんと頑張ったご褒美やわ、絶対

笑桜会のお知らせ係りなど、色々ありがとう。
かなちゃんにも感謝です。
(かなちゃん、大喧嘩?私が旦那と喧嘩した時原因を聞いたよね~、今度は私にも教えて。)
返信する
くりりんへ (ちかこ)
2008-10-23 00:20:36
うん、最近他の人の運、勝手に分けてもらってます・・・(スマコンも甥っ子の運で当ったのよ
ま、いいか・・・

連絡係は特に何にも動いてないんよ~。
これからまたいろんなこと考えないといけないから、そん時はよろしく~

かなちゃんが大喧嘩した理由、私も知りたいぞ~
返信する
やったね (みにゃん子)
2008-10-23 13:53:50
やったね~ちかちゃん
お友達、凄すぎます
くじ運が強いのかしら。
当たる人は当たるのね。うらやましい。
私も、何かのときには当ててもらおうかしら。

笑桜会も、盛上がりそうだね。準備が大変でしょうけど頑張って
返信する
めろめろですか~? (りょう)
2008-10-23 23:52:22
ちかちゃん、こんばんは。

試写会は今夜だったのでしょうか?
感動いっぱいかな?

私もくじ運、きてほしいなぁ~
できれば、年末ジャンボとかで・・・

笑桜会いいな~いつか行きたいな~
返信する