ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

満州餃子におけるロック的考察

2011-03-10 02:13:56 | Weblog
昨日昼久々に満州ギョーザで昼食を取った。
所沢駅東口の満州で
もちろん新所沢や航空公園の満州にもいった事がある。
11時55分入店し いつもの満州ラーメンセット(ごはん小)を頼む
この時点で満席である。s-ブT道の社員らしきネクタイ続もチラホラ
 どこも暇だっつーのに この混雑はなんなんだ。
安いだけではないなにかが、、、
 やはりこれはロクンロール的な考察が必要である。
まず第1に お客を待たせない ワタクシの頼んだセットでも すかさず
ラーメンと小ライス(少ないオシンコ付き)が注文後3分55秒で出てきた。
コレハ早い  そのときオネーサンが餃子は少しお待ち下さいと一言 笑顔で言った
この後5分後に餃子到着 これは絶妙な待たせ時間である。これ以上だとダメダ
 ラーメンを5回すすり、ライスは食べたいが 餃子はまだか などとイラツク寸前に
でてくる。タイミング この飢餓感を持たせるのがロックだ!恐るべし満州
そして時給は決して高くないであろう、というのにやぶさかでないのに
おばちゃん達のテキパキぶり これは所沢の食べ物やの中でもピカイチである。
山田うどんでさえも、かなわない 勿論吉ギュウなど はるかにおよばない
 満州の最大の魅力は庶民的な中華メニューが満載な事である。
ラーメン ちゃーはん 餃子 タンメン ニラレバ炒めなどなど
昨今のこじゃれた こだわったらーめんしかありません などと ほざいてる
ラーメンやは見習え! タンメンがなきゃだめなんだ!まして餃子がない店は
私はラーメン屋とは認めない。そして そういうラーメンやはラーメン750円
などと必ず高い!うまくもないのに~
また満州に行こう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿