ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

秋刀魚

2011-09-24 09:52:45 | Weblog
このところ秋刀魚が良くでる。
震災の影響で不漁かと思われたが、今年は大きめな秋刀魚が市場に並んでる。
昨晩も刺身 と 焼きで完売
刺身は480円 焼きは380円で今のところ出してる。百味より安いど、 ドーダ!
しかし焼きのほーは、ちょっと目を離してると焼きすぎてしまう。
昨晩も1尾失敗 私の夜食になった。
初めてサンマを食べたのは小学5年生の頃 おやじに連れられて 今の亀仙人のところに 確か びっくりや という飲み屋とも定食屋ともつかない店があった。
そこで サンマの開き定食というのを食べた。そのとき こんなにウマイものがあったのかという記憶がある。マズシーな~
それ以来私は いまだに サンマは開きのほうが好きである。
ちなみにママは開きは好きじゃないよーだ。
 今日またママが仕入れにいったが あるだろーか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿