ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

2大ギタリスト競演

2009-02-24 15:20:36 | Weblog
2月22日遂に2人が競演
スーパーアリーナ満席だった。
最初がベック そしてクラプトン 最後が競演
最初から最後まで一度も立たないで見れた(アリーナの前のほーの人は立ってた)
 ベックはあまり詳しくないので 丁度いい時間で休憩
次のセッテイングに30分くらいかかった。
そしてクラプトンはヒット曲のオンパレード
 特にI SHOT THE シェリフがヨカッタ
最後の競演はクラプトンバンドにベックが飛び入りの形
殆どブルースばっか
最後がスライのハイヤーで意表をついたが
全体的には15000円でギリギリ 元をとったかな~て感じ
競演でクロスロードあたりを聴きたかったな~
現地では5人くらいお客さんとか知ってる人にあった。
 下記がセットリスト

J、BECK
01. The Pump
02. You Never Know
03. Cause We've Ended As Lovers
04. Stratus
05. Angel
06. Led Boots
07. Goodbye Pork Pie Hat - Brush With The Blues
08. Solo instrumental by Tal Wilkenfeld with Jeff Beck
09. A Day In The Life
10. Big Block
11. Where Were You
12. Peter Gunn Theme

CLAPUTON
01. Driftin' (acoustic)
02. Layla (acoustic)
03. Motherless Child (acoustic)
04. Running On Faith (acoustic)
05. Tell The Truth
06. Key To The Highway
07. I Shot The Sheriff
08. Wonderful Tonight
09. Cocaine
10. Crossroads
競演曲
01. You Need Love
02. Listen Here - Compared To What
03. Here But I'm Gone
04. Outside Woman Blues
05. Brown Bird
06. Wee Wee Baby
07. Want To Take You Higher
  でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (渡辺)
2009-02-26 00:32:51
ご無沙汰しております。仕事が忙しかったりで、なかなか、ひょっとこに伺えません。自分も、27日(金)のクラプトンのチケットを手に入れており、楽しんでくる予定です。正直、ジェフベックは、あまり知りませんので、クラプトン単独で充分満足。 そのうち、寄らせていただきます。その節はよろしくどうぞ。
返信する
続いて行ってきます。 (渡辺)
2009-02-26 00:34:48
ご無沙汰しております。仕事が忙しかったりで、なかなか、ひょっとこに伺えません。自分も、27日(金)のクラプトンのチケットを手に入れており、楽しんでくる予定です。正直、ジェフベックは、あまり知りませんので、クラプトン単独で充分満足。 そのうち、寄らせていただきます。その節はよろしくどうぞ。


返信する
Unknown (hyottoko)
2009-02-26 03:13:07
渡辺さん
クラプトンはなんと18回目の来日
前回にいったときは、またレイラか!
みたいな感じがありましたが
やっぱり王道はヒット曲オンパレードじゃなきゃ~
と今回つくずく思いました。
彼も達観していて、ワンダフルトウナイト
アイショットザシェリフ クロスロード
その他モロモロのギターフレーズのかっこいい事
気持ちよく弾いているのが伝わってきました。
是非楽しんで着て下さいネ。
返信する
Unknown ((渡辺))
2009-02-28 09:46:04
クラプトンコンサート行ってきました。
珍しいところでは、ジョージハリスンのIsn't It A Pityの演奏が聴けました。これは、2人が日本ツアーをした時もやった曲でしたね。
職人の仕事ぶりをみた一夜でした。
しかし、雪は舞うし、寒かった~
返信する

コメントを投稿