ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

ジャーニー

2013-03-14 10:58:53 | Weblog
ジャーニーが来日
3月11日武道館からの生中継映像をS~さんが持ってきた。
ジャーニーを初めて、じっくり見た。
80年代バンドだとばっかり思ってたら、73年には結成してたという
当時ライツという曲ぐらいしか知らなかったが
その後立て続けにヒットを飛ばしてたんだな~
ヴォーカルがステイーブペリーからフィリピン人に変わってたが、
このボーカル なんとニールショーンがネットで、ジャーニーのカバーをやってる
人物を見つけ直接電話して、ジャーニーでやらないか?とさそったという
無名の人間が一夜にしてスーパースターになった。
まだ30代だろうか  すばらしいボーカルである。
このへんのバンドは食わず嫌いで、あまり聞かなかったが、これからやろ~かな~
天才キーボーデイストも入ったことだし。
それにしても武道館 カメラがくまなく撮しているが、こんなに狭かったっけ
客席もじっくりステージ側から撮してる、全部日本人(あたりまえか)誰か知ってるヒトがいないか探したが、わからなかった。
そーいえばサンタナもまもなく来日するらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿