ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

シナトラ ジミヘン モンキーズ

2012-12-15 12:36:35 | Weblog
音楽界において、一見なんの関係もない 3人
いやアメリカ勢という事においては共通しているが、
非常に密接にカンケーしているという事がワタクシの長年のROCK研究から
判明した。
最近数ある文献(古本市で200円で購入したロッキンオン)の中から発見

ヘンドリックスが一夜にして有名になったモンタレーポップFESの中で弾いてる
ワイルドシングの間奏が、シナトラの夜のストレンジャーだったのだ。
この曲は当時日本のラジオでも、さんざん流れていたので、なんか聞いたフレーズ
だとは思ってた。日本で言えばチャーあたりが北島三郎のフレーズをやったよーな
感じかも そしてモンタレーで売れる前までは、モンキーズの前座を務めたりしていたらしい。彼も苦労してたんだな~

そして兵役にいってたときに青森の基地に来たという説も、まことしやかに
ささやかれているが、こちらの真相はさだかではない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿