ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

マッコルリ

2006-06-12 12:54:55 | Weblog
日曜日仕入れと気晴らしと飲食を兼ねて
西新宿から大久保界隈へ出張
買い物を終え朝から何も食べてないので
ラーメン次郎か富士ソバか蒙古タンメンか迷った末 韓国七輪焼き肉店へ~
韓国のビンビ~ルを飲みつつ 途中から最近ハマッテル
マッコリを所望(O田氏推薦の)
ヤカンででてきた!ヤカンには冷たい滴が
中に氷が入っていて 冷たくて美味しい
二人で飲むにはケッコウな量であった。
久々に焼き肉を腹一杯食べ ほろ酔いで帰途についたのであった。
また行こう。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隊長)
2006-06-13 11:39:56
やかんで出してくれぃ!・・安くしてね。
返信する
Unknown (O田)
2006-06-13 16:40:13
何となく風流ですね!?

本場では器で出できて柄杓ですくって呑むのが

正式だそうです!
返信する
Unknown (hyottoko)
2006-06-14 03:02:45
隊長殿

 韓国ツーハンでマッコリ注文予定

 やかんは発見次第調達しますネ

O田殿

 ひしゃく買っといたほーが

 いいですか?
返信する
Unknown (隊長)
2006-06-14 10:22:21
柄杓は相撲取りみたいで、ちょっと・・。

返信する
Unknown (O田)
2006-06-14 15:51:49
柄杓はあくまでも本場ではって話ですから



器と柄杓のマッコリ用セットが売っているんですよ・・・
返信する
Unknown (hyottoko)
2006-06-14 21:53:01
ひょっとこ なりの器かんがえよ~
返信する
Unknown (O田)
2006-06-15 01:38:15
どんな器になるのだろう?楽しみ楽しみ



マッコリと一緒に国産では無い眞露かチャミスルも有ると嬉しいのですが・・・





返信する
Unknown (hyottoko)
2006-06-15 02:52:17
O田殿

 韓国ツ~ハンで頼んでみます。

 メードインコリャでいいすね
返信する
Unknown (O田)
2006-06-15 15:32:41
ありがとうございます。

メードインコリャで360cc?の小瓶タイプです。

また楽しみが増えた
返信する

コメントを投稿