ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

SATISFACTION

2012-07-13 08:05:07 | Weblog
SONG TO SOULという番組でサテイスファクションを特集していたのを例によって
F田クンから頂いたので見た。
この番組は1曲を徹底的に取材して解説するというロックには、めずらしく
硬派な番組である。もっとも選曲は超有名な曲が多い。
色んな人にエピソドを聞いてるが、人選がまた秀逸である。
この日登場したのは内田裕也と鮎川誠 
ユーヤさんはミックジャガーと会っていたんだ。ソンケーするな~
加山雄三はビートルズと会ってたが、、、
そして鮎川誠が九州弁で、この曲の解説をする。
単純にして最強のリフなんだ、という事をいってる。
確かに単純で誰でも知ってるリフなんてのは、そんなにない
ビートルズはいきなり歌で始まるし
あとチャックベリーの一連のロックンロールものも秀逸ではあるがチトカルイ
 そんなところにサントリーからストーンズバーの販促キットが届いた。
早速ポスターを店に貼った。良いポスターだが、たった1枚しか送ってこない ケチ!
偶然ストーンズフリークのF上クンが来店したので他のキットを差し上げたが
ポスター あと3枚欲しかったな~ ここだけはNOサテイスファクションである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿