ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

眼鏡

2012-09-23 13:49:44 | Weblog
めがね、眼鏡ともいう、、、を9年ぶりに作った。
その理由は老眼がすすんだからだ。
今までも遠近両用眼鏡を使用していたが、最近とみに文庫本の字が見えなくなった。
ときどきめがねをはずして読む しかし活字を見ながらパソコンに向かうときは、
まためがねをかけないと、今度は画面が見えない。
しかし安くなったものだ。
今までだと全部込みで10,000エーンで、できます なんていわれて
作ると お客様の度数ですと、薄いレンズ代金が24.000エーンに別途
かかります、色を入れると、あと5.000エーンなんて言われて結局40,000エーン以上になってしまった。が
今回チラシでは全て込みで9,800エーンとなってたので
検眼後 レンズを薄くして、色もつけたいんですけんど~高くなってしまいますか?
と おそるおそる聞いたら えー高くなります。ときっぱり でも全部で15,000エーンですが、10%引きの券をお持ちですので13,000エン ちょっとです。
や、や、安い! じゃーもう一つ作ろうかな~ と思ったが、まだ出来上がるまで
心配なのでガマンした。昔は牛乳瓶の底のよーな眼鏡が出来上がってきた事があるが
大丈夫かな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿