ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

温泉紀行

2012-12-20 03:05:32 | Weblog
私の趣味というか、好きな事のひとつに温泉旅行でのんびり、というのがある。
これは殆どの日本人に、いわゆる共通の好きな事の一つであると断言するにやぶさかでないと思う!
そこで今までの人生で行った温泉の事なんぞをブチブチ書いてみよう。

近々に行った温泉
2012年9月末日 家族で
蒲郡温泉天の丸
 この日は颱風が関東に向かってる中をバスで行った。途中豊川稲荷をパス初島をパス
そして途中颱風で折れた枝をかきわけ郡温泉郷の山の上の天の丸に着いた。
 大体雨に降られるんだよね~
なんでも温泉は屋上の露天風呂のみで、大浴場は沸かし湯だという。チェッ!
颱風の中、露天に入れますか?と聞くと大丈夫だというので露天に行ったら
暴風雨がまさに通過するところ風呂に通じる戸は強風で開かないので、あきらめて
別の風呂へ そして夕食後 再チャレンジ 暴風雨もおさまりナントカ露天にたどりついた。と 先客が1人バタバタ出ていった。 私は露天に入りユックリするのも
つかの間 係員が血相変えて、やってきて、お客様ダダダイジャブですか?
などと聞く 何が? と聞いたら 露天のガラス囲いが颱風でメチャメチャに割れて
露天の中に散乱してるという
私はメガネをはずしていて、見えなかったのだ。前の客は足を切ったらしい
私は謙虚に端のほうで入っていたので難をまぬがれた。
その後閉鎖になったが、翌朝は絶景の三河湾を見ながら入った。
色々不都合はあったが、ホテルの食事と、サービスはヒジョーにえかった。
朝の食事がバイキング~ 安いツアーだとろくなもんがないんだよね~
ところが、ここはえかった。詳細は写真に収めてある。
 安いバスツアーであったが、流石ハトバスのツアーである。ちゃんとしてるのだ!
ちゃんとちゃんとのツアーなのだ!
(ホテルは古いが従業員の方が親切ですぞ)
また行きたいが、遠~いんだよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿