ひょっとこ

所沢にあるビートルズも聴ける酒場ひょっとこマスターのブチブチ日記♪ 

BLUES RECORDS

2006-05-06 12:47:29 | Weblog
2~3日前に図書館でBLUES RECORDS GUIDE BOOK定価¥2,800消費税別
(1988年発行)表紙Muddy Waters
というのを借りてきた。
膨大な数のレコードが紹介されている。
巻末近く260Pにブルースマン10傑なんてのがのってる。
Bobby Blue Bland  Lowell Fulson  John Lee Hooker
Lightnin Hopkins    Louis Jordan    B,B,King
Muddy Waters    Johnny Otis     Big Joe Turner
T-Bone Walker
聴いた事あるのは 半分くらい  ハズカシイ
個人的にはLightnin Hopkins    John Lee Hookerあたりが好きですが
一人一人丁寧に紹介してあるので今度買うときに参考になりそう。
K村氏はこの本持ってるという。さすがだな~
R蔵君おすすめものってたので探しにいってみよう~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k村 )
2006-05-06 22:40:41
 件の本は恥ずかしながら押し入れの奥に眠っています。ゆっくり読んだためしがありません。「持っているだけで満足してしまった」ってやつです。



追伸:DVDの続き(第8編)を見にまた伺います。いつになることやら。。
返信する
Unknown (hyottko)
2006-05-22 12:16:57
同じ本MG氏も持ってました。

みんなすごいな~
返信する

コメントを投稿