ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

小川はコイやフナでお祭り騒ぎ!

2020年06月04日 11時02分40秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



さあ、帰ろう帰ろう!



いつもの橋からの景色が霞んでますな~。



見えないが羽虫の大群がサングラスや
顔に当たりきもち悪いわ~!



吉備津彦神社の池にベンチが設置された、
池のカメを見ながらのんびりできるな~。



まだ少し早いけどアサガオが咲いてました。



色も薄いし、まだ小さいけど、
梅雨っぽくてい感じですな~。



スッキリ晴れない梅雨っぽい空の下
しっかり漕いで家に帰りました。



桶を覗くと、ちびスッポンが瓦の上で
太陽は出てないけど日向ぼっこ中でした。

珍しいな、デカいのにイジメられたんか?


そして今朝・・・・。



水筒にお茶を注ぎながら勉強するとは、
さすが高校生じゃな~と感心したけど、
Bishの本でした、まあそうじゃろうな。



颯爽とチャリで登校していく息子、そんな
無防備な装備で目に虫入らんのか?



桶の水を変える間の強制日向ぼっこ!
そんなに睨むなよ~!



部屋の中から監視していると、首を伸ばして
脱走しました、もっと高さが必要じゃ~。



スッポン達を桶に戻してから出発!



今日も薄曇りでスッキリ晴れんな~。



吉備路自転車道を走るシャレオツなチャリ、
シングルギア、ゴム色のタイヤ、細いハンドル、
砲弾型ライト、乗っている兄さんもカッコエエ!



いつもの道に飽きたので、小学校横の
小川沿い未舗装路を走った。



フナやコイの大群がウヨウヨ泳いでいて飽きん、
でも、犬のフンが落ちていてヤバかった。



土手道も田んぼ側の土手下を走った、
夜露でなのか草が濡れてましたよ。



土手をグイっと登り、土手道に入る、
今日もしっかりイイ汗かきました!

ではまた

田植えが終われば!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また付いてきたアイツ! | トップ | ミニジープも生き物も素晴ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事