ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

ミニジープも生き物も素晴らしい!

2020年06月08日 13時17分19秒 | ミニジープで行こう!!
きのうは休みでした。



天気が良くカラッとしていたので、外壁の
木の部分の塗装をしました。



嫁さんと2人でハケを持ちヌリヌリ。



途中で中断して、ハケとうすめ液を買いに
ホームセンターへ、ミニジープ出動!



サイドバーにカメラを付けまして出発!



まさにミニジープ日和、気持ちエエわ~!



少し渋滞にはまると、アイドリングが不安、
少々アクセル吹かしながらやり過ごす。



国道から裏道に入りグイグイ走る。



一番近いホームセンターに到着、帰りは
グルッと遠回りして帰りましたよ。



結局夕方までかかり、ほぼ休みを使っちゃった、
6月は祝日ナシ!2連休欲しいわ~!


そして今朝・・・・。


日曜にできなかった、カメの桶の水替えをした。


きのうは小さいミミズ2匹食べてご機嫌な
ミニスッポン。



こちらも大きいミミズ2匹食べたけど、
相変わらず睨んで来るデカスッポン。

ケガも無さそうだし、そろそろ放流するかな?



大きいとエサの確保も水替えも大変、
赤ちゃんを育てるのに全力を注ぐぜ!



デカ、チビ別々の水槽と桶に入れていると、
足元に3センチほどの尺取り虫を見つけた。



この尺取り、1歩が遅い、後ろ脚で立ち上がり、
しばらく前脚部を持ち上げプラプラダンス。



着地したと思ったら、また前上げてフラフラ、
なかなか尺取らない、オモロイやっちゃな~!

こうして草のふりして、天敵の鳥から
身を守っているのか?

生物ってスゲエな~!

ではまた

梅雨間近!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川はコイやフナでお祭り騒ぎ! | トップ | 体の中から衣替えせねば! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニジープで行こう!!」カテゴリの最新記事