ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

3年間道中の無事を祈る!

2024年04月10日 15時14分48秒 | 男は黙って1人チャリ通!

月曜日は次女の高校入学式でした。

 

 

一番下も高校生か~大きくなったもんじゃ~!

 

 

そしてきのうはチャリ通学初日、あいにくの雨で

私はチャリで着いて行くことができず・・・・

 

 

長女と次女の2人で出発して行きました、

気を付けてな~!

 

 

そしてきのうの帰りはチャリでした。

 

 

雨上がりの昼すぎから強風が吹き気温が下がりまくり!

 

 

4月なのになんなんだ!この北風の冷たさは?

 

 

吉備津彦神社の駐車場のコイはそりゃ元気!

 

 

サクラはさすがに散り始めてました、

地面はピンクで枝には緑が見えてきてます、

ちょっと物悲しいですね~。

 

 

しだれ系のサクラだけ、まだ8分咲きぐらいで

もう少し散らずに頑張ってくれてます!

 

 

吉備路自転車道も風が強い強い!

走りにくいし息苦しかった~。

 

 

そして今朝・・・・。

 

 

 

今朝は冷えました3℃ぐらいまで下がったようです、

窓も結露でビチョビチョでした、4月ですけど!!

 

 

急いで用意して準備完了!

長女と次女に着いて行くことにしました。

 

 

天気はピカピカ!温度はまだ低いけど

がんばって漕ぎましょ~!

 

 

あ~、やっぱりここ曲がるんか~。

 

 

あ~、やっぱり国道走るのね~。

 

 

ようやく吉備路自転車道、安心して走れるわ~!

 

 

3人で合体して走る!影しか見えませんが!

 

 

内側の土手道を走り、

 

 

みのるゴルフ横を走り、

 

 

激坂の歩道橋は登らず、

 

 

橋を渡り、信号を渡り、再び橋を渡って大回り。

 

 

直線土手道は学生で渋滞気味でした。

 

 

長女は西側の門から入って行き、

 

 

次女は北側の門から入っていきました、

わざわざ学年で分かれてるん?

30分ののんびり通学、いってらっしゃ~い!

 

息子・長女・次女と着いて行くたびに

新鮮味が無くなってくるな~。

 

まあとにかく、3年間事故なく無事に通学してくれ~!

 

ではまた

 

まずは!うまいホルモン食べようぜ~~~!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山も見頃ですよ~!! | トップ | チャリからのメッセージ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事