ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

岡山も見頃ですよ~!!

2024年04月02日 14時08分56秒 | 男は黙って1人チャリ通!

きのうの帰りはチャリでした。

 

 

土手道に出ると北風がドバッと吹いてました、ドバっと!

 

 

ココの田んぼは薄っすらレンゲも咲いてます。

 

 

吉備津彦神社駐車場に鯉のぼり登場!今年も早いぜ!

 

 

肝心のサクラは3分咲きぐらいかな~、まだまだこれから、

鯉のぼりが好きな強風でしたがサクラには大敵!

でも咲き始めなので散っている気配は無かった。

 

 

ピンクの濃いサクラもキレイでした!

 

 

いろんなサクラやモモも咲いていて花に囲まれた桃太郎さん

華やかすぎて天国におるみたいやで!

 

 

これまた風が吹き荒れる吉備路自転車道を走る!

 

 

色の無かった山も所々ヤマザクラが咲き始めピンクに染まる!

 

 

吉備津駅駐輪場のサクラは、いち早く満開ですな!

 

 

そして今朝・・・・。

 

 

きのうGTO観ましたか?なんか面白かったし感動した!

最後の夫婦で共演の2人の表情が最高に良かった!!

前作を知るおっさんだからか?1クール観たいと思った!

 

 

吉備津駅駐輪場のサクラ、もう散り始めてます!

早すぎるで~、セッカチ!!

 

 

遠回りしてはなぐり塚に来てみた、まだ全然か。

 

 

近くまで来ると咲いてます、3分咲きぐらいかな~、

個人的に咲ききる満開より咲きはじめが好きなんですよ、

散り始めたら悲しくなるじゃないですか!

 

 

風は無く走りやすい吉備路自転車道、道端にすこしだけ

レンゲが咲き始めた!

 

 

今朝はダラ~ンと垂れ下がるコイ達、凪ですから。

 

 

汗カキカキ土手道を疾走!虫が多いわ~!

 

 

土手に咲くタンポポの黄色の力強さときたら最強!

サクラのピンクもええけど、黄色のパンチ力に

元気もらえますわ~!タンポポありがと~!

 

ではまた

 

元気モリモリ!うまいホルモン食べようぜ~~~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず、とりあえず~! | トップ | 3年間道中の無事を祈る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事