歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

力をいただきました☆

2011-10-16 17:02:14 | 日曜日のこと
こどもたちとモーセさんのデンデン太鼓を作りました。
ちいさなお友達も集中してがんばりました。

くるくるまわすと、どんぐりで作った手がデンデンと・・・
超高速でおもいっきりまわしたら~~~~
あらら~~~
どんぐりさんの手がとんでっちゃいましたよお



大人の礼拝では信徒相互応援の一環で
G器所教会員Yさんの証しをお聞きしました。

35年以上ミッションスクールであるK城学院で教鞭を
とられて、今は地区の伝道委員や防災委員でご活躍で
いらっしゃいます。

いや~、きびしい!

「教団の教会は、頭でっかちでうちうちで満足していて
 本当にいただいたみ言葉を実践しようとしていない!
 隣人がだれかと探すのではなく、実際にお隣にいる
 人に目をむけましょう。考えの違う人・国籍の違う人・
 宗教の違う人・・・いろんな人と関わりあう今の社会では
 もっと広い心でたくさんの人を受け入れることが
 必要だし、それがキリスト者の役割りです。」

耳が痛いお話もありましたが、身体の中から
力がわいてもきました~~~

80才を過ぎても精力的にご奉仕されているYさん。
若輩者の私もぜひあとに従っていきたい!!!!

いろんな場所で、なんで私ばっかり・・・とついつい
つぶやいてしまうことが多かったけれど
今日のお話を聞いて、自分に与えられた場所で
求められていることを黙々とこなしていこうという
前向きな気持ちにさせられました。


知識として頭に入っているみ言葉が
本当に生きたものとなるために自分を用いて
いただけるように・・・・


水曜日に、初めて他教会の祈祷会で
証しするという機会を与えていただきました。


こうやって信徒どうしが交流するのは、
伝道の活性化のためとうかがいました。
どうぞお役が無事に果たせますように☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信頼される人☆ | トップ | あらら~急展開! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事