歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

あらら~急展開!

2011-10-18 21:11:27 | 病気
コンサートが終わったので
かねてからの懸案事項「親知らずをどうするか?」を
解決すべく、予約した口腔外科に紹介状をもって
いってきました。

問診

口の中のレントゲン


先生が写真をみながら
「う~~ん、結構きびしいですね。
 50歳以上になるとリスクが高まるし~~
 でもそのためにわれわれのような
 医者がいるわけなんです。
 4本しっかりありますね。
 2本は抜きましょう。 
 残り2本もずっとそのままでいてくれる保証も
 ないので抜いたほうがいいですね。
 まるっちさんの気持ちしだいですが
 入院して一気に抜いてしまったほうが
 安心かもしれませんね。」

なんと4本抜歯!!!!
それも入院!!!!


思わぬ展開にびっくり。

今頃になって顔を出してくるなんて。
でもおばあちゃんになってから
痛くなるのも困るしなあ。

会社を休まなくてすむ日程が組めたので
11月末にお願いすることにしました。
 
痛みや腫れで大変かもしれないけれど、
新しくきれいな病院にお泊りできるというのも楽しみかも。
なにごともいい経験と考えることにしましょう。

血液検査・検尿・血が止まるかどうか耳たぶでのテスト
入院についての説明
入院予約

以上すませて帰ってきました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力をいただきました☆ | トップ | 優しいハーモニー♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぉ!! (じゅんこ)
2011-10-18 22:46:03
今 親知らずですか?

私は24歳の時、上下2本ずつ、2週間をあけて抜きました。
その頃は保育士をしていましたから、土曜勤務のない金曜日の夕方に抜糸をしてもらい、2日間しっかり寝込んで月曜日には仕事・・・。
若かったからできたことですね。
それを今やると思うと、ぞっとします。
お大事に。
返信する
大丈夫かしらん (marutti)
2011-10-19 23:16:07
なんだか先生の勢いについ「お願いします!」っ
ていっちゃったけど、大変なことなんだあ。
じゅんちゃんも経験者なんですね。
この年齢になってからでは大変だそうです。
しばらくは顔が四角く腫れ上がっちゃうかな?
がんばりマッス!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事