歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

たけのこご飯

2006-05-31 17:36:12 | 自分探し・仕事
昨夜会社の同僚からのメール。

「あしたはお弁当いらないからね。たけのこご飯だよ!」

なんと会社にいただいたたけのこを、縫製のパートのおばちゃんが
料理してくださった。

あたしも事務のパートのおばちゃんだけど、60だから年季が違う。

炊き込みのごはんと、卵とわかめのおすましときゅうりの一夜漬け。

男性もいっしょに11人でいただきました!


さすがおふくろの味ですね。

いやあ私も40なかばですから、おふくろの味をご披露したいところですが・・・

「ごちそうさまでした!!!」と若ぶって食べる人になってました。

かたずけはおまかせくだされ~!!!!!
コメント

デスノート☆

2006-05-31 17:26:26 | テレビ・映画・本
偶然に映画『デスノート』のことを知りました。

藤原竜也くんが主演だし・・・・なになに・・・・
この漫画うちにあったなあ。

ちびに聞くと「あるよ~」と机のしたから取り出してきた~!

ちょっとのつもりが昨夜いっきに4巻まで読んでしまいました。

かなりこわい話だし、今はこんな漫画がはやってるんだあと
びっくりしながらもデスノートの世界にどんどんはまってしまいました。

実写版はどんなふうでしょうか?かなり期待がふくらみます。

実際にそんなノートがあって、自分が手に入れてしまったら・・・・・
いやな人を懲らしめるくらいはできても、殺すなんてできない。

でも一線をこえてしまったら・・・・


連載はおわってしまい、結末もちびがしゃべっちゃったんですが、
このさきが楽しみで今晩も読んでしまいそうです。
コメント

朝練。母もがんばる!

2006-05-29 23:48:20 | 家庭・子ども
おねえは部内のオーディションに受かり、先輩といっしょにコンクールの
舞台にたてることになりました。

やったねえ~!

しかし、先輩に追いつくためにこれから二ヶ月大変です。

朝練もしっかり参加しなくては・・・・・


ということは土日にくわえて、平日も朝はやくのお弁当作り!
なかなか厳しい!!!

でもおにいのときに比べれば、お弁当箱も小さいし量よりは見た目重視。
いろどりよくかわいくすればOK!

私自身は母の煮物、煮びたしの地味なお弁当がいやだったなあ。
からだにはいいんだけど、緑、赤、黄とカラフルなお弁当に
あこがれて、「自分でつくる」ってやってみたけど、三日坊主でした!

これからは暑い季節になります。保冷剤がわりに凍ったミニぜりーを
入れるとか、工夫が必要になりますね。
コメント

ポスターみたいよ~!

2006-05-28 23:32:43 | 音楽
24日発売のCDゲットしました~!

しかしおねえは通学の駅で、福山さんの大型ポスターを毎日ながめてる
そう。うらやましいです!!大きいと迫力あるだろうなあ。

柔らかい低音は癒されますねえ。
コメント

ほろ酔い気分!

2006-05-27 11:21:09 | 自分探し・仕事
受験生の母ご苦労さん会ということで、久々のお食事会!!!

コースのお料理をおなかいっぱいいただきながら、近況報告しながら・・
アルコールをいただきながら・・・あっという間に時間が過ぎました。

子供を送り出してさびしいけれど、自分のために時間を使えるように
なったし、なんか息子さんの下宿を足場に東京を楽しんでる友だちを
みてたら、元気が湧いてきましたよ~
私も好きなことやらなくっちゃねえ!

しかしその前にフットワークよくするため、まずはダイエットかあ~

それぞれ状況はちがうけど、いろいろ話してて私たちに限らず
今は女性の生き方の選択肢がふえましたよね。

我が家のお嬢さんたちはどんな道を歩んでゆくのでしょうか?

今朝は二人とも部活に出かけました。
おにいのときは、「土日はお弁当勘弁してね!」と宣言しちゃってました。
きのうおねえに「☆!明日お弁当つくってもらえる?」ってにっこりされたら、
「うん、いいよ!」思わずスマイルで答えてしまいました。
可愛いおねえのために仕方ないですね。ガンバリマス!!!
コメント