歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

歯が欠けていく…

2024-10-07 13:17:00 | 病気
先月、食事中にガリっ!

小石でも入っていたかと見てみたら
歯と思われる小さな歯のかけらのようなものがみつかりました。


特に支障がなかったので
そのまま様子をみて
今日定期健診にかけらを持っていき
事情をお話ししました。

とくに穴が空いているとか
欠けてしまったところも特定できず
このまま様子をみることに。


私は偏頭痛もちで 
よく吐いていたので
胃液が歯をとかしてしまったのかも。

小さい頃歯は丈夫でしたが
頭痛が出だした産後から
急に歯が悪くなりました。

子育てで忙しかったけれど
もう少ししっかりと歯のお手入れをすればよかったです。

母の様子を見ていても
歯がしっかりしていて
きちんと食事ができることが
長生きの必須条件ですね。

あちこちポロポロと欠けていくようでは
困りますねー😵
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママの息抜き | トップ | しばらくは封印 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事