マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

さよなら北王子線

2014-03-14 20:26:00 | 写真撮影
こんばんわ。

水曜日からヘッドマークが付いて走っていると金町のHさんから連絡を受け、「撮りたいな~、でも早出はきついしな~」・・・
昨日の仕事、全部片づけて休みを取りました。

※撮影は、平成26年3月14日です。


時間になってもなかなか来ないので、「まさか運休?」。でも、みんな居るし。
そして時刻表の到着時間よりも15分近く遅れて、やっと踏切が鳴りました。



DE101666 入13

最終日は更新色の1666号機。
ヘッドマークは紺ベースにDE10のカワユイお顔付です。




もう、人一杯!




こっちも。
さすがに今日は警備員もいました。

返しはどうしても撮りたかった王子界隈へ・・・間に合うかな???



入14

間に合いませんでしたorz

あと1分あれば車体が見えるところまで行けたんですけど・・・

じゃリベンジで・・・最終日だってorz

王子駅に勤務していたのが昭和60~61年頃。貨車がワムからコキへ。国鉄からJRへ。
そして・・・廃止になるとは・・・時代ですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾久でレアな車両たちを撮る | トップ | 下り「あけぼの」ラストラン... »

コメントを投稿

写真撮影」カテゴリの最新記事