マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

自衛隊輸送ヘリ

2013-01-29 00:04:00 | その他乗り物写真館
こんばんわ。

こんなに更新しなかったのは、ブログを始めて以来、初めてですね。

ネタがないのは以前からお伝えのとおりですが・・・

パソコンの動きも、仕事の流れも・・・

ギクシャクしてしまってストレスが溜まってます。それが土日を休んでも解消されない。
立ち直るきっかけがないんです。



平成25年1月26日 自衛隊輸送ヘリ

撮影のために踏切に立っていたら、轟音とともに通過していきました。飛行機に比べて遅いため、ピントが1発で合ったようで。

ここ数年、結構イケイケで仕事してきたんですが・・・燃え尽きてしまった気がします。
しかも、障害物がやたら目立ちます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼京線:通勤快速 大宮行き | トップ | トラックコレクション第8弾... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金町のH)
2013-01-29 22:20:58
こんばんは、双発のCH-47ですね。
二つのプロペラがぶつからないのが不思議でしょうがなかったのですが、実は一本のシャフトで繋がって回転しているから大丈夫なんだと知ったのは、比較的最近です。
さて、仕事でもこのシャフトのように障害を避けながらうまくまわる仕組みがあるといいのですが…。
返信する
Unknown (tgv844)
2013-01-30 22:18:40
お疲れ様です。そういうことってありますよね。
時が解決してくれることを祈っています。
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2013-01-31 22:10:48
金町のH様
同じような例で、ゼロ戦の機関銃ですね。自分のプロペラを撃ったら大変なことになる・・・と思いきや、エンジンの回転と連動しているので絶対に当たらないという。良く考えるものですね。
しかし、良い所を察していただいたようで。その障害が人の気持ちだったりすると、非常に厄介なんですよね、これが・・・。
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2013-01-31 22:13:17
tgv844様
時間的にはあと2ヶ月で終わってしまうんですが、このままの状態の2ヶ月もキツいですわ・・・。なんだかホントに居づらくて。
返信する
Unknown (「ひばり」で上京)
2013-02-01 10:48:25
ご無沙汰しております。約5年ぶりだと思いますが、仕事
で海外転勤しておりまして最近帰国したところです。何だ
か大変そうなご様子ですが、あと2カ月、何とか頑張って
ください。陰ながら応援申し上げます。
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2013-02-03 22:49:06
金町のH様
これ知ってますよ。ここに来ている人がYOUTUBEで探したって。
明けか休みの日に取材が来たらしく、先輩がテレビに映ったって自慢してましたw
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2013-02-03 22:52:28
「ひばり」で上京様
おやおや、ほんと久し振りですね。海外ですか・・・すごいですね。最近、怖い事件があったので、こういう出来事を見る度に「海外は行けないな」って思っちゃいます。だから未だにパスポートも持ってないし。言葉と食べ物の不安が一番あります。
ご心配おかけしておりますが、久し振りに憂鬱な生活を送っていて、しばらくは硬直状態が続きそうです。
せっかく来ていただいたのに、やる気の無い記事ですみません。ダイヤ改正でも来れば、少しは活気付くと思います。しばらくご辛抱ください。
返信する

コメントを投稿

その他乗り物写真館」カテゴリの最新記事