こんばんわ。
昨日も沢山のアクセスありがとうございます。
改正ネタも手持ちはありませんので、今日は久し振りにディーゼル車にしようかと思いました。そんなんで、久し振りにDD51でも登場していただきましょうか。
過去ログでは何回か登場いたしましたが、八高線のDD51の春篇です。



以上3点、昭和62年3月28日。
何と、国鉄をクビになる3日前ですね。良くも撮影なんか行ってましたね。
でも、退職が既に決まっていて、相当不安だった筈です。何せ、自分の人生がどう転ぶか全く想像が付きませんでしたから。
場所を全然覚えていないのですが、箱根ヶ崎とか南部の方だったように思います。この区間は電化されてしまい、今では209系や205系が走っていますね、当時としてはそのようになるとは想像も出来ませんでした。

昭和62年4月5日
これは北部の方でしたね。転職して初めての休み、なんと、もう撮影に行っているし。この頃は随分活発に動いていたんですね。
4月に梅が咲いているなんて、かなり遅かったようですね。
まあ、撮った時期が春だったと言うことですが、全然春らしさが伝わってきませんね。多分、本当に暖かくない年だったのでしょう。その辺は全然覚えていませんけど。
これで八高線のDD51も最終回かな?撮影にはそこそこ通ったのですが、あまり良い写真は撮れていない路線でしたね。

昨日も沢山のアクセスありがとうございます。
改正ネタも手持ちはありませんので、今日は久し振りにディーゼル車にしようかと思いました。そんなんで、久し振りにDD51でも登場していただきましょうか。
過去ログでは何回か登場いたしましたが、八高線のDD51の春篇です。



以上3点、昭和62年3月28日。
何と、国鉄をクビになる3日前ですね。良くも撮影なんか行ってましたね。
でも、退職が既に決まっていて、相当不安だった筈です。何せ、自分の人生がどう転ぶか全く想像が付きませんでしたから。
場所を全然覚えていないのですが、箱根ヶ崎とか南部の方だったように思います。この区間は電化されてしまい、今では209系や205系が走っていますね、当時としてはそのようになるとは想像も出来ませんでした。

昭和62年4月5日
これは北部の方でしたね。転職して初めての休み、なんと、もう撮影に行っているし。この頃は随分活発に動いていたんですね。
4月に梅が咲いているなんて、かなり遅かったようですね。
まあ、撮った時期が春だったと言うことですが、全然春らしさが伝わってきませんね。多分、本当に暖かくない年だったのでしょう。その辺は全然覚えていませんけど。
これで八高線のDD51も最終回かな?撮影にはそこそこ通ったのですが、あまり良い写真は撮れていない路線でしたね。
