marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

少しだけ

2018-04-09 06:05:17 | 小屋 サウナ


全然進んでない小屋プロジェクトだが

昨日もお客さんとの打合せがあったりなかなか進まない

空いた時間に少しだけ





樹木の伐採

井戸ポンプの撤去などして

あとはユンボ借りて来て整地ですね~


そして


↑コレ ガイナの空き容器

コレを


このボッシュのマルチツールで!

コレほんとにマルチ


木材だけでなく鉄も切れます!

回転刃物でないから安全

角・際などの普通機械が使えない所も

色んな形状の刃で狭い所、奥もブルブルと刃を

振動させて切断します。

切断だけでなく

ペーパーで研磨も出来る優れ物

素人でも扱い易いので1台あると便利(^^)


バケツの底を切って




コレを何するのかな?


この小屋プロジェクトは

建築確認申請が不要な床面積10㎡(約6帖)以下で

出来れば固定資産税も課税対象にならない構造

建物を土地に定着させると固定資産税となるので

基礎はブロックや柱石に乗せる構造とします!

※固定資産税は各自治体により基準が違う事もあると思いますので
 役所で確認してみましょう!

そう!


このバケツを型枠として

基礎となるコンクリブロックを作っていきま~す!


つづく(^u^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もヤリま~す♪ | トップ | 背伸びやめよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿