花虫風散

(カ・チュウ・フウ・サン)又は(はなむしかぜにちる) 花・虫・風景・散歩写真をEOS-1Ds、LEICA M8等で

ピンボケもまた

2007-08-31 | TAMRON SP 500mm F8
前回、SP 500mm で撮ったものをアップしましたが、
あの程度のものを撮る間にも沢山のピンボケ写真を量産してます。
こんな時はデジタルカメラのありがたみをしみじみと感じますねー
ほんとはボツのピンボケ写真を見返していると、
ミラーレンズのリングボケの面白さもあって
これはこれで面白くないか?などと都合よく思ってしまって・・・
いつもボケボケの写真ばかり撮っているからボケに寛容な下地が
あるせいなんでしょうかねー
ピンボケもまた・・・悪くはない!と開き直ってしまうのでした。






















































CANON EOS-30D TAMRON SP 500mm f8



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミラー☆ (HANAZONO)
2007-09-01 02:04:11
独特のリングボケ大好きです。
"ピンボケ" どころか、
存分にこのレンズの旨味を引き出されていると思いますよ☆
個人的には2枚目最高です(#^^#)!


返信する
素敵です! (michika)
2007-09-01 15:20:09
すごくファンタスチックで素敵です。
きれいだと思います。
どの画像も好きだけど、特に2枚目と最後が大好きです。
返信する
リングボケ(^^) (marusan)
2007-09-02 19:19:44
HANAZONOさん、こんばんは。
ミラーレンズのリングボケ、面白いですよねー。
その面白味だけで遊んでしまいました^^;
私の場合はズボラな手持ちばかりなので
日差しの強い晴れた日にしか使えませんけど・・・
たまに使うとちょっとハマってしまいます^^;
返信する
ありがとう(^^) (marusan)
2007-09-02 19:26:30
michikaさん、こんばんは。
これってどうなのかなーなんて思いながらアップした
ので、そう言っていただくと嬉しいです(^^)
自分的には子供が描いた絵みたいな5枚目が好きだったりします^^;
返信する
しまさんのフォトブログ (shima0319)
2007-09-05 21:06:30
こんばんは~素敵な写真に感激しております。
紫陽花の写真が特に好みです。
3月11日付の枯紫陽花! 透明感があって最高です。とても枯れているように見えません。
返信する
ありがとうございます (marusan)
2007-09-06 21:36:45
しまさんさん、こんばんは。
ご来訪と嬉しいコメントをありがとうございます。
花で一番好きなのが紫陽花で、咲いても枯れても
撮ってます^^;
あの枯紫陽花は自分の中では最も気に入っているもののひとつなので
お褒めいただいてとても嬉しいです。
返信する
きれい♪ (OYAMAMA)
2007-09-08 22:34:49
キレイでユニークなボケですね♪
私は3枚目が好きだな♪

今日は動物園に行きましたが
蝶もたくさん撮ってきました♪
(ブログには明日載せます)
やっぱりマクロがほしーーなーー♪
と 今日は蝶に背中を押されてしまいました♪
返信する
ダメ押し? (marusan)
2007-09-09 21:17:57
OYAMAMAさん、こんばんは。
リングボケ・・・面白いでしょう?
3枚目はほんとにもうリングボケしか写ってないような感じですが、
お気に召していただけたのなら嬉しいです(^^)

そうですか、蝶にまで背中をねー
好きなものには近づきたいですものねー
お近づきになりたければなりたいほどマクロが欲しくなる・・・
ああ、また押しちゃってますねー(^^;ゞ
返信する