花虫風散

(カ・チュウ・フウ・サン)又は(はなむしかぜにちる) 花・虫・風景・散歩写真をEOS-1Ds、LEICA M8等で

モノクロで遊ぶ

2007-09-08 | 花、虫、風景
一週間以上記事アップをサボってました。
あまり撮っていなかったこともあるんですけど
なにかダレダレの半月でしたなー

前に撮った紫陽花をモノクロ化して遊んでみました。
2枚目はちょっとやり過ぎたかなー






















CANON EOS-1Ds
  TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di 
  EF85mm f1.2L+EF25Ⅱ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michika)
2007-09-09 21:24:30
紫陽花そのものより、
心象風景のような感じがします。
これもまた、素敵な写真の世界かと・・。
返信する
後付けで・・・ (marusan)
2007-09-10 20:26:55
michikaさん、こんばんは。
モノクロで遊ぶ・・・なんていってますが、
実はおっしゃるようにちょっと心象風景を狙ってみました。
ほんとうは仕上がりをイメージして撮るのが正しい方法なのでしょう。
今回は後付けなので、「弱い」かなと思ってます^^;
返信する
モノクロ遊び (OYAMAMA)
2007-09-10 23:42:12
いいですよね
モノクロにしたとたん
全く違う顔が見えてくる
写真の楽しさですよね♪
返信する
楽しくもあり・・・ (marusan)
2007-09-11 21:06:14
ええ、写真って楽しいですよね(^^)
しかし、なかなか思い通りにいかないことが多くて
苦しくもあり・・・だったりしますけどねー^^;
返信する
うんうん (みー)
2007-09-13 19:59:36
ほんとモノクロにした途端に物語が始まる感じがしたりしますよね。
色情報が減る分、ストーリー性に気が向くのかなぁ?
なんて難しいことはわかりませんが、とっても素敵な仕上がりになりましたね♪
返信する
いつも色頼り^^; (marusan)
2007-09-13 21:35:31
私も難しいことは分かりませんが、
モノクロって非現実な世界だと感じてまして、
それで反ってイマジネーションが刺激されるんじゃないかと思ってます。
とはいえ、いつも色頼りなものばかり撮っているので
なかなかイマジネーションを刺激するようなものになりませんねー^^;

返信する