おいし!たのし!Happy!!Life を目指して

みんながHappyでいられることを願いつつ、趣味や子育て楽しんでま~す♡

抹茶のロールケーキ

2012-10-23 14:30:56 | ロールケーキ

 

敬老の日に作ったロールケーキです

だいぶ前やなあは

なんか、オーブンシートのせいか(←責任転嫁)

内巻きにするとやっぱりしわしわ。

 

 

シュー生地に似た作り方の

スフレ生地に抹茶が少し入ってます

 

 

そこに生クリームと

たっぷりの甘納豆を巻きました

 

 

今回はよつばの47%の生クリーム。

ボソるから絶対気をつけないと…

って思ってたのに

見事にボソった(笑)

 

 

でも超ミルキーで

牛乳の味がこい~くて

すっごいおいしい

 

 

私の腕ではこの生クリームで

ナッペは不可能なので

またロールのときにでも

使いたいと思います

 

 

抹茶味が控えめなので

子供でも食べれました

 

 

 

ランキングに参加しています

おいしそう~、と思ってくださいましたら

1日1回、応援のクリックをお願いします

心のこもった応援、

とっても励みになっています


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございました

 

製菓材料、ラッピング用品はココ

↓ ↓ ↓ ↓

cotta プレミアムメンバー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。