おいし!たのし!Happy!!Life を目指して

みんながHappyでいられることを願いつつ、趣味や子育て楽しんでま~す♡

生まれた!

2012-05-03 14:19:13 | その他

生まれました

4月22日のお昼頃、

予定日より3日遅れでした。

(でも狙ってた日やった

ほのか(漢字あり)です。

よろしくおねがいします~

 

 

予定日の健診で、

「全然生まれそうにないから

4日後、まだ生まれそうになかったら誘発ね。」

と言われ、それは嫌~と思って

その日から実家の階段上り下り100往復

を2日続けてやったら陣痛がきました

やっぱり2人目ともなると余裕があって、

生まれる日の前夜、5分間隔の陣痛が来てたけど

寝ないと!と思って朝までぐっすり寝て、

次の朝、起きると再び5分間隔の陣痛が始まり、

この痛さじゃまだまだやな~と思いながら

がっつり朝ごはんを食べて(笑)

病院に行ったらもう6センチ、

あれよあれよという間に進んでお昼前に生まれました

でも、へその緒が首に2周、

体に1周巻いてたのでいい陣痛が来るまで時間がかかり、

羊水も濁ってて、赤ちゃんはしんどかったみたい…

運よくへその緒が太めやったので

無事に生まれてこれたそうです。

ほんまによかったーあ~こわいこわい

赤ちゃん、よく頑張ってくれました

えらかったね~よしよし

 

しゅうやんは、生まれたことをきいたとき

テンションあがって走り回ってたみたい

しかも、私がいつも友達の赤ちゃんを抱っこすると

やきもちを焼いて怒るのに

ほのかを抱っこしてても怒らず

うれしそうにしてる

妹ってわかってるねんな~関心

 

( ↑ 初・兄妹写真 ↑ )

 

2人目は産後の回復も早く、

生んだ次の日に退院出来そうなぐらい元気やったので

普通より1日早く退院しました。

しかーし、そこから悲惨な日々が…

(長いのでお忙しい方はとばしてください)

 

予定日の前日に旦那が風邪をひき、

見事に私としゅうやんにも移って、

私は大したことなかったものの、

しゅうやんは出産の前日に40℃の高熱!!

お産に立ち会ってもらうつもりが出来ず…

私が入院中も微熱が続いてて、

退院直後、また高熱!

次の日病院に行って熱も下がって

治りかけてたところに

今度は大量の下痢!!

そして次の日嘔吐!!

少しの水分も受け付けず、

ちょっと飲んだだけで直後に全部吐く!!!

これはただ事じゃない!!(検便結果、ロタと判明。)

でも我が家には生後1週間の乳飲み子が

移ったら大変なのでしゅうやんは実家に隔離。

その後も食欲は皆無、嘔吐、下痢を繰り返し、

脱水も心配。。

でもGWで病院もあいてないので

ばあばが救急に何回も連れて行ってくれて

点滴を打ってもらった。

それでも回復しないので、入院することに。

もちろん私は付き添えないので

ばあばの付き添いやったけど、

入院した次の日、今度はばあばが発熱!

急遽旦那に仕事を休んで帰ってきてもらって

ばあばと交代!

ばあば、家に帰ってから嘔吐、下痢!

ロタやーん!!ごめーん!!

 

そんなこんなで数日入院し、

今日やっと退院して帰ってきました

と言ってもまだ完治してないので

しばらく実家に隔離です

お産の日からほとんど離れての生活なので

ほんとにさみしい~

 

(ので元気な時の風呂上り写真貼り付けますw)

 

何が辛いって、めっちゃしんどいときに

ついててあげられなかったこと。

点滴の時ばあばと離されてばあばーばあばーと

泣き叫んでたとか、

入院中食欲が回復してきたのに絶食で、

パンを見て、パンーパンー食べるーと

泣き叫んでたとか、

聞いても、何にも出来ずに家にいるなんて

精神的に相当参りました

かわいそうすぎて涙涙…の数日でした。

それに加えて、ロタの感染力はすごいので

いつベビーに移るかとびくびく…

石鹸やアルコール消毒では死なないらしい。。

今のところセーフですが。

みなさんも恐るべし、ロタ・ノロには要注意です

私、風邪もまだ治ってないので

それも移さないか心配…

産後は他にも何かと心配事だらけですが、

ベビーとの2人暮らし生活、もうちょっと頑張ります

 

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回、応援のクリックをお願いします

心のこもった応援、

とっても励みになっています


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございました

 

製菓材料、ラッピング用品はココ

↓ ↓ ↓ ↓

cotta プレミアムメンバー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2012-05-04 00:03:09
ご出産おめでとぅございます!
ほんまかわいぃ赤ちゃん(*^^*)
うちの娘と誕生日すごく近い♪

けど喜びと災難が…
まるりんさんもお兄ちゃんもばあばさんも、皆して大変やったんですね(T-T)
なによりお兄ちゃん、可哀想すぎます(>_<)
でも、妹も産まれたしママに会えなくても頑張って耐えてたんでしょうね…早く完治したらいいですねm(__)m
まるりんさんもベビちゃんのため無理せずゆっくり過ごしてくださいね☆
返信する
Unknown (hitomi)
2012-05-05 15:58:18
まるりんさん☆ おめでとうございますーっ☆

何て美しいお顔だち!可愛すぎて思わず目がハートになってしまいましたー!

ちなみに☆ 私のお腹の子は男の子なんですが、女の子だったら昔から「ほのかちゃん」ってつけたかったんですー♪可愛い名前ですよねー☆

そして本当に本当にお疲れ様です!とっても大変だったんですねー!我が家も今風邪で大変なことになっていて、災難すぎると思っていたんですが、まるりんさんもっと大変!

ご家族みんなが早く回復されることを心からお祈りしていますねー!!!


返信する
Unknown (YUMI)
2012-05-06 23:42:04
おーおめでとー!!!
兄弟の写真見てめっちゃかわいい♪めでたい♪って思ってたら、その続き見て…それはそれは大変やったね。。。

まるりんもみんなも辛かったね~
早く平穏で幸せな毎日になりますように☆
返信する
Unknown (あや)
2012-05-07 10:27:49
まるりんさんご出産おめでとうございます☆
そしてお疲れ様でした(゜▽゜*)
ほのかちゃんカワイイですね~♡♡癒しですね♡

でもロタ・・・本当に大変でしたね;_;
早く家族みなさん元気になって、ほのかちゃんの笑顔を見守れますように*
返信する
ともさん♪ (まるりん)
2012-05-14 17:23:44
ともさん、ありがとうございますー♪
ともさんの娘さんとお誕生日近いのですねー!
ちょうど1歳差ですね、なんだかうれしいです♪

ほんと、災難でした~(>_<)
今では復活してみんな元気になりました!!
ともさんもロタには気をつけてくださいね!

返信する
hitomiさん♪ (まるりん)
2012-05-14 17:27:51
hitomiさん、ありがとうございます♪
いえいえ、美しい顔立ちなんてとんでもないです(^_^;)
hitomiさんも女の子なら、ほのかってつけたかったんですね!!
うれしいですー!ほのかにしてよかったです☆

hitomiさんも妊婦さんなのに、風邪大変ですねー。。ほんと病気になると、健康がどんなにありがたいかって思いますよね。
hitomiさんもお大事にしてくださいね!
早くよくなりますように*
返信する
YUMIちゃん♪ (まるりん)
2012-05-14 17:29:58
ありがとー!!
ほんま、悲惨な日々やったわ~長かったし(>_<)
子供がしんどそうなの程辛いことはないね。。

でもおかげさまで今はウソみたいに元気で困ってます(^_^;)
子育て頑張る!!
返信する
あやさん♪ (まるりん)
2012-05-14 17:32:30
あやさん、ありがとうございます♪♪

ロタ…大変でしたー(^_^;)
長引いたのでとっても心配しましたが、
今ではすっかり元気いっぱいです!!

しかし2人の子育て、大変です!
3人も立派に育てていらっしゃるあやさん、尊敬します!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。