おいし!たのし!Happy!!Life を目指して

みんながHappyでいられることを願いつつ、趣味や子育て楽しんでま~す♡

ショコラ2013*続き

2013-03-08 15:48:58 | 洋菓子・その他

ボンボンショコラの中身は…

 

香り高いルピシアの

アールグレイを

ふんだんに使ったチョコ。

すんごいアールグレイの香り

濃い

オレンジつながりで

リキュールはグランマルニエ。

 

おばあちゃんが畑で育ててくれた

レモンをたっぷり使った

蜂蜜レモン!

めずらしいでしょー

レモンの香りってホントにさわやかで

最高

蜂蜜のコクもいい!

とっても人気でした

トッピングには自家製レモンピールを

これがまたサクサクして

おいしいの

 

 

これまたおばあちゃんが畑で作った

フランボワーズを使ったチョコ。

とってもジューシー

でも水分量多くて

柔らかいので作りにくかった

 

こちらはおばあちゃんにもらった

(おばあちゃん大活躍!w)

高級抹茶使用。

こゆ~い!

ちょっと入れ過ぎたかもw

 

こちらはご近所さんの山で採れた

国産栗で作ったペーストを

たっぷり使用

ラムが効いてる大人のチョコ

 

最後はキャラメル。

ビターなチョコとキャラメルの

苦みがうまい!!

 

今まで食べたチョコの中で一番おいしい!

と言ってもらったり

とっても好評でした

来年も頑張る!

 

ランキングに参加しています

おいしそう~、と思ってくださいましたら

1日1回、応援のクリックをお願いします

心のこもった応援、

とっても励みになっています


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございました

 

製菓材料、ラッピング用品はココ

↓ ↓ ↓ ↓

cotta プレミアムメンバー

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。