ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

ごろたら休日 その第一日目

2011-07-16 21:57:33 | インポート

2009_918 今日は、ひさしぶりに寝坊ができました。休みなのに、5時にはおきてしまうことが最近は多かったけれども、今日は3連休!!とキモチにゆとりがあるのか、7時半まで寝ていました・・・

腰が痛いんでいつもの整体にマッサージにいってきました。その帰り・・・札幌市役所の西駐車場で、JAZZのコンサートが開かれていました。

後ろに緑の後ろに見えるのは時計台です。

演奏しているのは小学生のJAZZ スクールの子どもたち。

すごいよ~~サックス、トランペットが大人顔負けのソロを聞かせてくれます。

SAPPORO  CITY JAZZ  と言うイベントが7月13日から札幌で開かれていて、大通公園や芸術の森の野外ステージで、コンサートが開かれています。外国からの出演者も多く、JAZZファンにとっては楽しみなイベントとなっています。無料と言うところもうれしい・・・

私が彼らの演奏を聴いているときにはちょうど雨はあがっていたけれども、その後ものすごい雨が降ってきた・・・きょうの札幌は一日中の雨模様・・・湿気が多くてじめっとしている。気温が25度いっていないので、さほど不快な感じはしないけれど、気温が上がればむしむしとして嫌な天気の一日となるんだろうな~~

さて・・・・雨で退屈しているのは私たち人間だけではないようで・・・

玄関のポーチで涼むのを日課としているこの方もしきりに退屈をうったえるので

2009_923

ダンボールの箱を提供してみた・・・

でも、遊んだのは、この一瞬だけ・・・

すぐにでてきて

たいくつだにゃ~~外へ行きたいにゃ~~と泣き続けます。玄関を開けてやると雨降っているから嫌だ!!と家の中に入るのに

すぐに私のほうをむいて・・・

2009_924

雨、とめて!!

と訴えますが・・・そんなのムリですね

一日中にゃんにゃかにゃんにゃか・・・退屈を訴えるマルコなのでしたぁ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日がおわれば・・・・ | トップ | ごろたら休日 2日目 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフィーさん久しぶりに寝坊が出来てよかったです... (すみっち)
2011-07-16 23:02:18
ソフィーさん久しぶりに寝坊が出来てよかったですね[E:sleepy]
気温25℃でも良いです[E:confident]こちら32℃~35℃です[E:sad]
返信する
ソフィーさん、寝坊しても7時半ですか! (♪CD♪)
2011-07-17 00:08:47
ソフィーさん、寝坊しても7時半ですか!

へへ、寝ボスケの私には耳が痛い。

(その代わり、夜は任せて!)

マルコちゃん、お外は暑いよ。
おうちで、ゴロニャンがおススメよ。
返信する
7時半は自分にとっては早起きの方ですよ~[E:colds... (kinanpo)
2011-07-17 07:51:01
7時半は自分にとっては早起きの方ですよ~[E:coldsweats01]
連休も天気が良かったら最高なんですけどね[E:sign03]
返信する
三連休ですか~良いですね・・・暑くなければです... (Micchii)
2011-07-17 10:58:42
三連休ですか~良いですね・・・暑くなければですけどね。
僕は昨日は半日仕事でしたが今日と明日は連休ですので、できれば今日はお昼まで寝ていようと思っていました。
ところが今朝はあまりの暑さで目が覚めてしまいました。
その時の寝室の温度は30℃でした。
小学生でJAZZを演奏できるなんてすごいです!
将来が楽しみですね。
退屈なマルコ君のお相手をがんばってしてあげてくださいね。
返信する
せっかくの休みなのに4時だの5時だのに目覚めて... (asanomi)
2011-07-17 12:50:02
せっかくの休みなのに4時だの5時だのに目覚めてしまう。
いったいどうしてなのか…
私には、なぜだかよく分かります~♪
朝寝坊したっていいのにね…[E:sad]
返信する
すみっちさんさんへ (ソフィー)
2011-07-21 21:03:20
すみっちさんさんへ
今週は雨もあがり、さらに気温は25度前後で、トテモ過ごしやすかったです。朝夕は涼しい通り越して、ちょっと寒い・・・
返信する
♪CD♪さんへ (ソフィー)
2011-07-21 21:05:28
♪CD♪さんへ
夜が苦手で、9時過ぎる頃にはもう眠くなっています・・・お布団に入るのは10時過ぎです。だからどうしても早く目が覚めてしまいます・・・[E:coldsweats01]
返信する
kinanpoさんへ (ソフィー)
2011-07-21 21:06:50
kinanpoさんへ
残念ながら三連休の天気は[E:crying][E:crying]平日になったらいい天気になってますね[E:pout]
返信する
Micchiiさんへ (ソフィー)
2011-07-21 21:10:10
Micchiiさんへ
30度あると寝ていられませんね・・・
たいくつなマルコに振り回された連休初日でした。ようやく晴れて外にいけるようになり、のんびりと外で日向ぼっこができ、ご機嫌がなおりました・・・・
返信する
asanomiさんへ (ソフィー)
2011-07-21 21:11:38
asanomiさんへ
ほんとに4時とか5時に目が覚めてしまって、すごくそんした気分になりますが、その分早くにねっちゃってます・・・10時以降のテレビはみられません・・・[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事