節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

鶏胸肉の梅風味照り焼きと、のりサンドごはんのお弁当。

2011-02-17 11:14:55 | お肉のお弁当


昨日は夫は急きょ飲み会になりました
焼き鶏屋さんに行ったみたいです。












2月17日のお弁当

鶏胸肉の梅風味照り焼き
ほうれん草のおひたし
だし巻き玉子
ウインナー
ちくわのチーズ焼き
のりサンドごはん・ゆかり・梅干し








飲み会の次の日じゃし、ということでお肉は梅でさっぱりとした味付けにしました。


のりサンドごはんは、のりをちぎって敷いとるから食べやすいと思います。
のりべんってたまに食べるとおいしいよなぁ。








明日から3日間、義理の妹の結婚式のため福岡に行きます
高校の修学旅行以来の新幹線じゃけぇ、わくわくします子ども・・・。


福岡に行くのは10年以上ぶり2回目です。
きれいな街っていうイメージがあるけぇ、楽しみです
おいしいものもいっぱいあるし


でも今はしょっちゅう胃もたれするし、体重も気になるし、塩分も控えんと・・・。
食べたいものはいっぱいあるけど、量が食べられません
胃もたれは、胃下垂じゃけぇすでに子宮で圧迫されとるんかなぁ。
つわりの名残もあるんじゃろうけど。


お腹も出てきてます。ジーパンが閉まらんようになった
体重は妊娠前と変わってないのになぁ。
おへそのあたりがツンとなっとる感じです。
太った時のように柔らかくなくて、夫のボヨンとした腹とは一緒にされたくない感じ


体調に気をつけて福岡を楽しんできたいなぁと思います








にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつこ)
2011-02-18 10:42:53
新幹線いいな~
なんかワクワクしちゃうよね~

お腹出てきたのですね!
私が初めて胎動を感じた時は ポコポコって 腸が動いてる感じ? おなら?かなって思ってたら なんかちょっと長く同じ所でポコポコしてて
胎動だと思った時に元気でちゃね~って お腹に 赤ちゃん言葉使ってました(^w^)
ちょっと自分でびっくり!した思い出があります。

食事制限が大変だと思いますが 少しずつ色々食べて来て下さい。
いつもきちんと食事に気をつけているみたいだから
ご褒美で 自分を少し甘やかして 楽しんで来て下さいね
又楽しみにしてます
返信する
てつこさんへ☆ (まるこ)
2011-02-22 14:48:09
こんにちは!
福岡から無事帰ってきました~。
新幹線、久しぶりに乗ったら圧の関係で耳が詰まった感じが続いてしまったけど、
久しぶりに新幹線が体験できて楽しかったです

胎動って、初めてだと腸内のガスと勘違いする方がけっこういるみたいですね
おもしろいです
でも私も初めは「これ何だろう」って思うんじゃろうなぁ~。
胎動が感じられるようになったら、もっと毎日が楽しくなりそうです

披露宴のお料理はおいしかったけど、
味付けの濃い目なものもあったので、
全部は食べませんでした。
でも満足できました~
返信する