節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

手抜きしたい時の、市販のミートボール弁当。

2011-02-21 14:29:36 | お肉のお弁当


何日かぶりのお弁当作りです
日にちが空くと段取りが悪くて手際が悪いです


疲れが残っとってちょっとしんどかったけぇ、
市販のミートボールを使った手抜き弁当です。












2月21日のお弁当

ミートボール(市販)
鶏肉入り切干大根の煮つけ
ねぎ入り玉子焼き
ウインナー
梅風味チキンカツ(冷凍食品)
ごはん・ふりかけ・梅干し








夫はウインナー好きじゃけぇ、ウインナーは欠かせません。
コンビニのフランクもよく買って食べよるみたいです。
じゃけぇ太るんよ~・・・。








おとといは、義妹の結婚式でした。
お相手は、夫の友達。
夫の紹介で出会って結婚しました。
二人とも30代じゃけぇ、いいお相手を探しとったみたいで。
披露宴も私から見たら「大人の披露宴」って感じでした。


夫のいとこの子にも初めて会って、
同い年ということでたくさん話せて楽しかったです


私は今回は体調が万全でなくて、
おいしいものがあんまり食べられんかったのが悔しい・・・。
どうも胃もたれが続きます
しかも福岡に行く日の朝に、めっちゃお腹壊しとった。
次はおいしいもの食べに福岡に行こう









二人の挙式は神社でした。
晴れとったけぇ良かったです












そして、北海道から来た夫のお友達にいただいたお土産。
じゃがポックル、初めて食べました。
一回食べてみたかったんです。
サクサクしとっておいしかった
小分けにしてあるとこがまたいいです








にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る