節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

2月14日 ハート型ハンバーグのお弁当。

2009-02-14 08:20:47 | お肉のお弁当

今朝は、暖かいです
広島は18度まで上がる予報です







今日はバレンタインデーなので、ハンバーグをハート型にしてみました





今日のお弁当

ハート型ハンバーグ(豆腐入り)
ブロッコリーのごま和え
肉巻きポテト(冷凍食品)
クリームコロッケ(同上)
ほうれん草オムレツ
ウインナー
玄米入りごはん・ふりかけ・梅干し







ハンバーグは、豆腐も加えてかさ増しです
ヘルシーだしやわらかくなるし、ハンバーグ作る時は大体豆腐も使います

ブロッコリーのごま和えは、初めて作りました
いつもは、マヨネーズつけるか、チーズ焼きかって感じだったので・・・





今日は主人は職場でチョコもらってくるかな
私が食べたいので、楽しみにしてます






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

こちらに登録しています
クリックするとブログ村へ行きます





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (なたろ)
2009-02-14 12:11:49
まるこさん、お久しぶりです☆

ハート型のハンバーグ、かわいいですね
私は今日がバレンタインだということを忘れてしまい、
いつもとかわらないお弁当になってしまいました
イベントは一切しない我が家なので、
旦那も気づいてないかもしれません!

お弁当箱も、2個になったんですね。
うちは以前まで630mlのお弁当箱だったんですが、
きのう量を減らしてほしいと言われました
量が多いわけではなく、太りすぎだと自覚したからみたいです
急に量を減らせと言われても、いままでの感覚で作ってしまい、
結局減らせていないので、
2個になったまるこさんも、作りにくくないですか?
返信する
なたろさんへ☆ (まるこ)
2009-02-15 09:47:12
お久しぶりです~!

なたろさんのとこは、うちと逆で量を減らしたんですね!?
でも、自覚されてるご主人は偉いですね^^

確かに、今はまだ作りにくいです
おかずの量が足りなくて、急きょ冷凍食品をチンして隙間をうめたり・・・
スカスカなお弁当になりがちです

うちの主人は、結婚して1年もたたないうちに7キロくらい痩せたんです
それまでは、ちょっとメタボでしたからね・・・
今は、標準体重くらいになってると思います。
元々大食いだし、痩せたし、お弁当の量を増やしてもいいかなと思いまして


主人はハート型だろうがなんだろうが、
見た目はあまり気にしないみたいなんで、
好き勝手させてもらってます

でも結婚したら、バレンタインとかってあんまり大きな行事ではなくなった気がします。
昔は張り切って作ってたのに・・・

返信する