節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

2月11日 手作りしゅうまい弁当。

2009-02-11 10:53:38 | お肉のお弁当

昨日とおとといは、主人はお仕事お休みでした
特に何もせず、ちょこちょこと用事を済ませた2日間でした






今日のお弁当は、手作りのしゅうまいです




今日のお弁当

手作りしゅうまい
大根のきんぴら
だし巻き卵
ウインナー
わかめごはん・しそこんぶ・梅干し






今日は、新しいお弁当箱です
今まで使ってた物より少し小さいのを二つ買いました
前のと同じシリーズなので、蓋をしたままチンできます

前のは、800ml、新しいのは500mlが二つ、です
主人は大食いなので、量をもう少し増やしたかったんです





しゅうまいは、昨日の夜ごはんに作ったものを取っておいたものです
豚ひき肉と、豆腐、玉ねぎ、生姜、塩こしょう、しょうゆなどが入ってます
豆腐を入れるとかさ増しになるし、ふわふわになります
主人にも好評でした

もちろん、ヘルシオで蒸しました~



大根のきんぴらは、私の定番おかずです





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

こちらに参加しています




最新の画像もっと見る