節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

12月23日 しゅうまいとかぼちゃ煮弁当。

2008-12-23 08:40:07 | お肉のお弁当

今日は祝日じゃけど、サービス業の主人はお仕事です









今日のお弁当

しゅうまい(市販)
かぼちゃ煮
つくねバーグ(自家製冷食)
塩からあげ(同上)
ひじき煮入り卵焼き
ウインナー
玄米入りごはん・ふりかけ・梅干し






今日は、どれがメインだか分からん

ので、昨日と違う、しゅうまいをメインってことにしました







しゅうまいは、2つ重ねて入ってます









そして、昨日の夜ごはん・・・




しめ鯖

私の好物です好きです






大根・にんじん・豚肉の、オイマヨ炒め

大根を消費したくて適当に作ってみたけど、おいしくできました
玉ねぎも入れました






かぼちゃの煮物

甘くてほくほくのかぼちゃでした
冬至にかぼちゃを食べ損ねたんで、昨日食べました






赤玉ねぎのマリネ

朝作って漬けといたやつです











今朝の空





最新の画像もっと見る