節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

12月6日 ぶりの照り焼きと、野菜の豚肉巻き弁当。

2008-12-06 08:24:32 | 魚介類のお弁当
雪が降っとる~
どうりで寒いわけです・・・

しかも今日の広島の予想最高気温は5℃・・・
昨日より11℃も低いって言ってました

やだな~、寒いのはとっても苦手です

でも、早起き自体はけっこう得意なんで、今日もちゃん起きられました









今日のお弁当

ぶりの照り焼き
ねぎとにんじんの豚肉巻き(自家製冷食)
きんぴらごぼう(自家製冷食)
塩こんぶ入り卵焼き
ウインナー
玄米入りごはん・ゆかり・しそこんぶ・梅干し







ぶり、久しぶりに食べました
おいしかったです~
普段高いからあんまり買えないけど








あと、今日のヒットは卵焼き
塩こんぶといりごまを入れただし巻き卵を作ったんじゃけど、
これがおいしかったです
また作ろう




だし巻き卵は、時間がたつと水分が出るみたいなんで、
シリコンカップに入れときました

あと、お弁当箱の油汚れを少なくするために、
肉巻きもカップへ入れてます







生姜紅茶を飲んで、少しでも体を温かくしようと思います





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (なたろ)
2008-12-06 11:59:38
さっそく遊びにきちゃいました~
ぶり、ほんとに高いですよね。
うちも、魚は高いので肉ばっかりです

何気に…うちとおんなじお弁当箱ですね
まるこさんのほうが、全然おいしそう
私もがんばらないと
ちなみに、うちの旦那さんはシンプルなのが1番好きなので、
キャラ弁とか、かわいいお弁当用品とか使ったら、
お弁当食べないとまで言われてます
返信する
なたろさんへ♪ (まるこ)
2008-12-06 12:43:44
コメントありがとうございます~

そうですよね、何気にお弁当箱が同じですよね
すごい偶然
このお弁当箱、汚れ落ちがけっこういい気がします

なたろさんのご主人は、シンプルなのがお好きなんですね
うちの主人は、キャラ弁に対して特にコメントはないんですけど、
しばらく作ってないと、
「最近おもしろ弁当(キャラ弁)がないね」
って言ってきます

ま、多分普通の男性はキャラ弁を希望しないですよね~
恥ずかしいですもんね・・・
くまさんのバランなんかも・・・

でも、シンプルでおいしいのが一番かな~と思ってます
返信する