節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

10月28日 からあげとポテトのお弁当。

2009-10-28 08:18:54 | お肉のお弁当

今朝も晴れです
布団干そうかな~









今日のお弁当

からあげ
ポテト
小松菜(自家製冷食)のおひたし
だし巻き卵
ウインナー
ごはん・ふりかけ・梅干し








今日は、味付けして冷凍しといたからあげを解凍して、ヘルシオで調理しました
付け合わせのポテトも一緒にヘルシオで
フライドポテト風です


くまさんバランの耳だけ見える・・・


かわいいピックも使いたいけど、まる夫は職場のレンジでチンして食べるけぇ、使えません
残念・・・


からあげ好きのまる夫は、お弁当箱に入りきらんかったからあげもしっかり食べて出かけていきました










私は、結婚して苗字が変わって、とあるグラビアアイドル(タレント?)と
同姓同名になりました
知らない人もいるであろう、そこまで有名ではない方じゃけど。。。


私は下の名前がちょっとだけ変わってて、同じ名前の人に今まで会ったことないです。
昔は自分の名前があんまり好きじゃなかったけど、今は好きです


ちなみに、妹と弟はごく普通~の名前です。










昨日の夜ごはんメモ

ごはん・お味噌汁・納豆・ししゃも・ほうれん草のごま和え
にんじんのマスマヨサラダ・セロリとにんじんのきんぴら






私は結婚して初めてセロリというものを食べました。
親がセロリ嫌いだったらしく、実家では全く食卓にのぼりませんでした。


どんなものなんか気になって、去年初めて買って料理したら、
おいしくて大好きになりました
特にきんぴらにしたものが好きです
まる夫もセロリ嫌いじゃないみたいです









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

こちらに登録しています




いつもポチっとしてくださっている方、ありがとうございます





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャー子)
2009-10-28 11:50:20
可愛いバランって・・・ですよねぇ~。
私も今日のおべんと日記に似たこと書いたよな(笑)

まる夫さん大好物なんですね~。
毎日唐揚げで喜んでくれそうですね(笑)

私も昔自分の名前が好きじゃありませんでした。
理由はふるっぽいから。
子どもはいまどきな名前の方がいいとか
思っちゃうんですよねぇ~、まったく(笑)

セロリ初めて?!
初セロリおめでとうですっ(*゜▽゜ノノ゛☆
ご両親が嫌いだと食卓にのぼらないですよねー。
うちは好き嫌いが無いどころか
変な珍味も好きなので子どもはどんな風になるかしら?!
返信する
Unknown (ももまり)
2009-10-29 12:23:44
から揚げおいしそう!!

セロリ、おいしいよね~
うちの両親は、自分たちの嫌いなものも
普通に食卓にあがっていたので
家族全員の好き嫌いがバラバラ(笑)
しかも、両親の好き嫌いを打ち明けられたのが
大人になってからなんで
影響されることはなかったな~
と思いながら、一度、パパンが
「俺、コレだめ」
ってママンに言ったナスの漬物は未だに食べられないの
だからと言って、パパンがなすの漬物が嫌いだったという話ではなく
たまたま、そのときに頂いたナスの漬物がイケテナイって話だったんだけどね
かといって、その前に、既にナスのフォルムが嫌いだった私には「既に苦手」というのがあったからだったせいもあるんだけど
子供への影響って怖いよね~

未だになすは好きじゃないので
うちの食卓にあがるナスのバランスをご覧アレ!
Kさんのほうが1.5倍くらい増量されてるの(笑)
返信する
ジャー子さんへ☆ (まるこ)
2009-10-31 13:13:27
そうです~、夫はからあげ大好きじゃけぇ、
困った時はとりあえずからあげ食べさせれば大丈夫です。笑)
コンビニのチキンも大好きなんですよ~。

セロリがこんなにおいしいとは思わんかったですよ!
くせがあるってよく聞きますけど、
私は全然平気でした。
やっぱり、親が嫌いじゃけぇって子どもにも食べさせないってのはいいことじゃないですね~。
自分に子どもができたら、私の嫌いなトマトもちゃんと食べさせたいです(@_@;)
返信する
ももまりさんへ☆ (まるこ)
2009-10-31 13:20:52
からあげ、しっかりしょうゆで味付けしてます!
市販のからあげ粉も楽ちんでいいかもしれんけど、
ちゃんと自分で味付けしたもののほうがいいですよね~^m^

セロリ、おいしいし体にもいいですよね!
ビタミンやら食物繊維やらが摂れそうです^^
あぁまた食べたい・・・(^^)

茄子があんまり好きなじゃいっていうの、ブログにもちらっと書いてありましたよね!
おいしいのにぃ~。
調理法によっておいしく食べられるものと、苦手になるものってありますよね!

やっぱり自分が親になった時は、子どもにいろんなもの食べさせたいですね。
大人になって「これ何?」みたいなのは恥ずかしいし、おいしくて体にいいのに今まで食べたことなかった、っていうのも寂しいですしねぇ。
返信する