節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

10月29日 えっプーさん??のキャラ弁とレーズンロールパン。

2009-10-29 08:20:33 | キャラ弁当

眠たいぃぃ・・・
無駄に5時に目が覚めてしまいました
しかも今日はまる夫は遅出なのに・・・










今日のお弁当

プーさん?のキャラ弁(のりおかかサンドごはん)
豚肉の生姜焼き
切干し大根の煮付け(自家製冷食)
ねぎ入りだし巻き卵
ウインナー








プーさん、微妙~・・・
手元にプーさんの絵のものがなかったのに、いきなり作ってみました。
これはまた次回リベンジしようっっ。


ごはんの間には、のりとおかかをめんつゆで和えたものが挟んであります










昨日はレーズンロールパンを作りました





ホンマは上にグラニュー糖をまぶして焼くときれいなんじゃけど、
カロリーのこと考えて、それは無しで。


右奥のだけ、アルミカップに入れずに焼いてみたら、
やっぱり仕上がりに差ができました。
それだけが斜めってます。
この渦巻の形にした時は、アルミカップに入れて焼いた方が
形がきれいになるんじゃね~


まる夫がレーズンパンが好きじゃけぇ、レーズン入りのパンを作りました。
今度はチョコクリームパン作ろうかな
おかず系のパンもいくつか作りたいレシピがあります。


まだまだ満足いく仕上がりのパンを作れてないけぇ、
練習のつもりでいろいろ作りたいです









昨日の夜ごはんメモ

ごはん・豚汁・いただきものの焼き豚&ボイルキャベツをマヨで
きんぴらごぼう・セロリとにんじんのめんつゆおかか炒め






まる夫が「豚汁おいしいねぇ~、この汁がおいしいよねぇ~」
って言って、おかわりしてました
まだ残っとるけぇ、今日も夜に食べます








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

こちらに登録しています



いつもポチしてくださっている方、ありがとうございます








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまり)
2009-10-29 12:18:10
どうしてプーさんが近くにないのに
こんなに上手に作れたの????
参考になるようなものがあったら
すんごいクオリティの高いプーさんができそうじゃない??

アルミカップか~
なるほど!
こんどパン作るときは、マフィン型で焼いてみようかな~♪
返信する
Unknown (U子)
2009-10-29 15:21:55
ちゃんとぷーさんになってますよ!!
器用☆
私なんか、朝から可愛く盛り付けようって気が全く無いから、THA男弁 みたくなってます…。

ほんとに一日おきくらいにパン作り頑張ってますねぇ♪
どんどん上手(元からお上手だけど)になってきてるし、将来、体に良い健康パン屋さんとか開いてみて!!京都から買いに行きます(笑)
返信する
Unknown (ジャー子)
2009-10-30 11:14:24
プーさんすごい。
ちかくにプーさんなくてできるってすごくないですか?!
私キャラも模写ってすごく下手なので
そういう冒険は危険~!(笑)

パンすごいなぁ・・・・
家が近かったら押しかけるのに。。。(笑)

来週から寒くなるらしいから
豚汁しよーかなー
返信する
ももまりさんへ☆ (まるこ)
2009-10-31 13:25:32
プーさんに見えますか!?
とりあえず、薄焼き卵で何かしようと思って、
黄色といえばプーさんという安易な思いつきの元、作りました(;一_一)
今度はもうちょいうまく作りたいです^^

アルミカップに入れて発酵させて焼く、って本に書いてあったんですけど、
もったいない気がして省いてたんです。笑)
そしたら出来上がりにやっぱりちょっと差ができたんで、
使ったほうが見た目がよくできるんじゃ~、ということが分かりました^m^
返信する
U子さんへ☆ (まるこ)
2009-10-31 13:28:55
プーさん、自分ではあんまり良くできたほうじゃないです!(汗)
次はもうちょいうまく作りたい~!
好きなんですよ、工作みたいなことが(笑)

パン作るの、単にハマってるだけですよ^m^
そして、もっと上手に作りたい!って思って悔しくて、
うまくなりたくて作り続けてます^^
まぁあと、パンが好きなだけ、っていうのもあります^m^
返信する
ジャー子さんへ☆ (まるこ)
2009-10-31 13:33:24
プーさん微妙ですよ~!
まだ作ったことないキャラもやりたいんですけど、
簡単なものはひととおりやったような・・・
あとは夫の知らないキャラになってきそうです(@_@;)

パン、自分が食べたいだけです(笑)
もっとうまく焼けるようになりたいです!

豚汁、久しぶりに食べたらうまくて・・・
大量に作ったんですけど、夫がほとんど一人で食べてました^m^
返信する