節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

1月18日 くるくるチキン弁当。

2009-01-18 09:06:51 | お肉のお弁当

最近、朝起きるのが辛いです・・・
寒いし眠いし

でも、どうにか頑張って起きてます








今日のお弁当

くるくるチキン(のりチーズ・梅おかか)
ほうれん草のごま和え
ソーセージ入り卵焼き
ウインナー
玄米入りごはん・さけフレーク・しそこんぶ・梅干し






くるくるチキンは、ささみでのり&チーズと、梅とおかかを和えたものを巻きました
しかし、焼いてるときにチーズはだいぶ流れ出ていきました・・・










さけフレーク、ハートの型を使ったけど、
持って行くときに崩れてないだろうか・・・







明日はお仕事お休みです

明後日は、主人は会議だから、お弁当はいらないかも






にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

こちらに登録しています
クリックするとブログ村へいきます






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (ハルですよ~♪)
2009-01-19 11:02:49
まるちゃん、体調落ち着いてるみたいだね良かった良かった。

あら。私たちの年末の旅行って、まるちゃんの修学旅行コースとけっこうかぶってるのね(笑)
ちなみに私自身は、伊勢でした。
広島は職員旅行で行ったことがあるんだよ、しばらく前だけど(笑)
厳島も良かったね。厳島に泊まったのよ。
是非是非、また行きたいし、また行くね♪
事前に予定が立てば事前に言えるんだけど、今回の旅行も行き当たりばったりだったのよ
ホテルもおさえずに行ったもの。
新山口と下関で、ビジネスホテルに直接交渉。
もちろんダテギミ。その辺、強い人です。
どちらも、ツインに4人でOKしてもらって、料金はツイン。
なので安上がりでした

そうそう、広島は穴子も有名なんだよね。でも、ちょっと苦手でさぁ…。
穴子、うなぎ、ハモ。いわゆる長いもの…
でもね、今年の目標、その2
「穴子とうなぎとハモを食べる」って決めたの


まるちゃんは、今年の目標って何か決めた?


返信する
ハルさんへ^^ (まるこ)
2009-01-21 10:11:56
おはようございます~

行き当たりばったりの旅も、なかなかおもしろいものですよね
そんな状況に強いダテギミもかっこいいっす

私は、計画を立てるのが好き(妄想するのが好き・・・)なので、計画を立てて行動する派ですが、主人は違いますね~。
準備とか計画立てるのはめんどくさいようです

ハルさん、穴子が苦手なんですね
おいしいのに~
私は穴子もうなぎも大好きですよ
ハモは、2回くらいしか食べたことないけど、嫌いじゃないです

今年はぜひチャレンジしていただきたいですね

私の今年の目標ですかぁ~
考えてなかった・・・

私はやっぱり「健康に過ごす」

あとは「子どもを授かるように」
ですかね

あと、「腹筋を鍛える」です
最近、筋トレをぼちぼちしてます
硬いお腹を目指してます

返信する